goodluck+

重度脳血管疾患を経験済み。障害者手帳1級1種持ち。左手カメラで散策する、お花畑ブロガー

オジイチャンの恩返し

200802

なんかいよいよ混沌としてきましたね。感染者が400人超えし、またリモートワークが復活しそうな気配…。数値自体は前から信用はしてません。単純な感染者数だけ載せても意味がないとかかんとか…。正確な陽性率? 実行生産数?? なんのことかわかるわけもなく、日に日に増加する感染者の数を見ては、まー増えるだろうなとは思っていました。


結局、何処かで外食した、ちょっと出かけてみたなどをすることによって生まれる恐怖というか、心配事。何もしなければリスクはとても少なくなる。外食も本当はしたいよ。でも、もしかしたらと考えるのがとても嫌。基本は何もせず直行直帰を心がけてますが、気力がなかったり、空いてる店に入るような例外もまれにはあるけど(^_^;) ただ、帰ってからのうがい手洗い、着ていたものを全て洗濯、そしてシャワー。これだけは続けます。


それにしても転売規制を廃止とか狂ってるよな…。マスクだけに限ったことなのかもしれないけど、国産マスクが入手困難な中、する必要はないと思いますよ。そもそも転売自体を規制してほしいものです。誰が困るのか、規制を解除すれば美味しい思いする団体から圧力がかかったのだろうね。もー終わってます。都も国も。信用できないもん\(^o^)/


やっと梅雨明けしてくれました。朝からセミが賑やかに鳴いています。気温もどんどん上がっていくのでしょうね。今週乗り切れば夏休みですから、余り外へ出歩かないつもりでいます。本日(8/5)、空いてる時間を狙って出かけるかもしれませんが。そのくらいですかね。カメラ持って出かけるかもしれません。どうか南風が吹きますように(;^ω^)


本当ならもっと早く紹介したかったのですが、外出を控えていたので出番がありませんでした。以前紹介した水分補給に適したハイドレーションシステムなんです。基本的にバックパックのベルトに装着し、いちいち取り出すこともなくゴクゴク水分補給ができるアイテムなんですけど、これって飲み口が剥き出しなんですよ。これまでは気ならなかった。


でも今は電車やバスの中で飲料を飲むことに抵抗がある中で、この剥き出しのままの飲み口を咥えることはとても出来ません。梅雨が開けたらというか、暑くなったら嫌でも必要になると思い、随分前に買っていたパーツが有りました。プラティパスのバイトバルブカバー。わたしのハイドレーションはプラティパス製なので、純正パーツとなりますね。


飲み口としてはワンアクション増えてしまうので、少し面倒くさくもありますけど、剥き出しのままより、遥かに安全と思われます。確実な密閉性は無いにしても、表に出てないことが何よりも安心します。マスク持ち上げて、ハイドレーションを入れ込み、水分補給するかどうかはわかりませんけど、いちいち除菌シートを取り出し、飲み口を拭くとか。


なんのためにハイドレーションにしたのか、根本的な考えが意味を成さなくなります。間抜けにはなりたくはないですよ(^_^;) いつかは必要になるでしょうね。ウイズコロナ?だっけ、向き合いながら生活をして行くことに、いずれなるかもしれないから。そのための自分なりのバージョンアップ。やれることをやる。ただそれだけですね\(^o^)/

200803

週末もF1やってました。blogを書いているのが8/2のお昼過ぎ。天ぷら作って満足していたところ。なので予選は見終わって、決勝は夜からとなります。結論から言うと全く面白くない。強すぎて話にならないのよ。メルセデス。いくらレッドブルがレースペースがいいからと行っても1秒以上離されてしまっては、どーすることもできんだろ(^_^;)


そもそも、今週は勝てそうかなとか、仕事の休憩時間を利用してメディアあさりして、うん、これなら行けそうとか予想を立てて週末を迎えるのですよ。昨年はそれで開催されるその週はずーっと楽しくて仕方なかった。その結果、優勝すれば嬉しいし、僅差で負ければ悔しいと思ったけど、次は勝てるとかそんな気分になれたんだよ。それが今年は…。


たかが1秒と思われるかもしれないけど、レースでの1秒の重みときたら絶望的な数値。筑波あたりでやってる草レースならともかく、ハイテク満載のF1で1秒は絶対的に勝てないのよ。優勝争いが見たいんです(T_T) 3位争いなんて興味無いです。どっかのR4じゃないんだからさ。マジくたばれ。このままじゃダゾーン解約しちゃいそうで困ります…。


今年の3月初め、一つの荷物が届いた。世間はまるでオイルショックにでもなったかのように、買いだめが始まり、普段買いのモノが普通に買えなくなってしまった。その後は転売ヤーによる天下。ホント腹ただしい思いをしました。そんな中、届いた荷物には除菌シートやマスクが山ほど入っていた。送り主は愛しい愛しいPSYちゃんからでした(*´ω`*)

f:id:healxheel:20200803201039j:plain

手紙にマスクは病院行くとき使ってくれーと書いてありました。除菌シートは、ホントなくて困ってましたらから、感謝の言葉しか無かったですね。マスク自体、それまではほとんど使うことがなく、眼鏡が曇るのでほぼ使っていませんでした。口さえ閉じてれば大丈夫だろうって程度しか無かった。それが今じゃ、マスクがないと怖くて不安になります。


ホント最近まで大事に使っていました。今では記念に一枚残してありますが、除菌シートはすべて使い切りました。いずれお返しをしなければならんなと。安心して外食できるようになったらごちそうしまくると伝えてはいたのですが、できればマスクでお返ししたいと思っていました。狙うのはもちろんシャープマスク。狙って買えるのならなんの苦労もありませんけど、知っての通り抽選販売なんですよ。こればかりは運ですからね(^_^;)


それ以外にもいくつか応募はしているのですが、当選の気配がありません。しばらくすると、ミズノから当選のメールが来ました。仕事中におぉやったーと、何がほしいか希望を聞き、頼まれたものを注文すると伝えておきました。そうしたら、その後すぐにシャープマスクの当選連絡(´・ω・`) ナニコレコワイ。多分死期が近いんだろうと思ったよ…。


もちろん自分のためではなく、恩返し以外の何物でもなく、すぐに振り込みをしておきました。ミズノは当選者向けのサイトで7/17日の正午から販売開始。最大で6枚まで。PSYチャンがアイスタッチ2枚、会社の人に1枚、自分にノーマルとアイスタッチ、ネーサンにアイスタッチを1枚注文。サイトは開いたままで、リスト、名前、クレジットカード番号等、PCのメモを使い、コピペできるように準備。12時ジャストに購入が出来た。


それがやっと、8/2に無事到着。早速、ヨドバシのダンボールに、えびせんの里のえびせんいろいろ、アイスタッチ2枚、シルコット、そしてシャープマスクを梱包して、クロネコメンバーズのMYサービスから送り状を呼び出し集荷時に持参してもらうことにした。手書きだと何語すらわからないから非常に助かりますね(^_^;) 無事に送りましたよ\(^o^)/


約5ヶ月の間、助けられましたから。言葉で言い表せないです。どれだけ耐えてきたか、ストレスを最小限に抑えてくれたようなものですからね。ホント自分の中では大きな出来事であったのは間違いないです。その割にはしょぼい返礼品だなとか、思わないでほしい。これからもごちそうすることになるだろうから。コロナ、早く終わらないかしら。

f:id:healxheel:20200803201119j:plain