goodluck+

重度脳血管疾患を経験済み。障害者手帳1級1種持ち。左手カメラで散策する、お花畑ブロガー

Merry Christmas and Happy New Year

201209

いよいよ今年も最後のblogとなりました。お疲れさまでしたワタシ。特に今年は自粛しまくりで何処へも行かずじまい。なんと言っても25周年記念旅行がパーになったことが一番ダメージが大きかったです。昨年からコツコツ準備してましたし。このカラダになって初の海外旅行でしたから。普段では体験できないことなどを自慢するつもりでいましたw


しばらくお預けで萎えました。一体いつになったら収まるのでしょうね。でも今の状況では収まるどころか感染者数が増加しまくり。一体何考えてるのだろうね。なりたくてなったわけじゃなくても、なってしまった感染者は、少なからずとも原因になる些細なことを見逃していたのでしょうね。なんにせよ政府の対応が酷すぎた。二○堂さぁ(*_*)


毎回blogを書く際に、普段だったら〇〇行ってきたとかネタに困ることが尽きませんでしたが、今年は自粛して週末は殆ど引きこもりでしたから、グタグタになる回がほとんどでしたね(^_^;) 不満しか無いですよ。特に写真がね、楽しく撮ることがホント少なかったですから。大きな不満ですね。過去写真の再利用とか、あんまりやりたくはなかった...。


昨年は逆流性食道炎で年末のやらかし、そして翌年の怒涛の検査祭りで最悪のスタートでした。内視鏡カメラ何回やった? 眠ってたから記憶ないけど...。まだコロナと騒がれる前だったから入院も普通にできましたが、今、同じ状況だったら、恐怖で怯えていただろうな...。確実に移らないという免疫があるわけではないのでまだ予断は許さないですけど。


入院ということになったら、環境が変わりすぎて普段の生活のルーティーンが守れなくなる。病室の出入りの際、ここ触って大丈夫とか、いちいち確認というかアルコール除菌しまくりで皮膚も心もおかしくなりそう...。でも医療従事者の方々はその状況下で働いていることを考えるとGO TOなんかより、何かしてあげられなかったのかと思うわけです...。


年末年始はどうなるかわかりませんけど、私はいつもより!? 今まで通り引きこもると思います。ただ毎年恒例だった2時間待ちの鶏肉屋さんは本日(12/23)行って、お正月用に冷凍することにします。美味しいのを冷凍するのに抵抗はありますけど、今の時期そうも言ってられませんので。早めに食料品は買い置きするつもりです。日持ちするものとか。


こんな状況で新年を迎える準備をしないといけないのは悲しくなりますね。とはいえ、出来ることはしっかりとやって自分なりの対策をしていく所存。良い年で迎えるられるようにしたいですな。なんやかんやでなんとか一年を過ごすことができそうです(*´∀`) 後は大掃除だな。いっぺんに出来ないから一日ごとに場所決めてやっていくことにしよう。


今年はこれで一旦終了です。普段はつぶやきというか”安否確認”用にツイートをしています。多分こちらは毎日つぶやいてるかと。だって安否確認用だしw 一日でもつぶやきがなかったら...。まぁわかるよね(^_^;) そんなわけでちょっと早いですが、今年一年このblogを観てくださってありがとうございました。来年は良いお年を迎えられますように!

201210