goodluck+

重度脳血管疾患を経験済み。障害者手帳1級1種持ち。左手カメラで散策する、お花畑ブロガー

いっちょめいっちょめ(T_T)

200311

いやー、雪だ。3月の終わりに雪が降ってるよ…。一時的なものとはいえ結構衝撃的なことでもあります。だって、前日は満開の桜撮って、翌日には雪でしょ。どーかしてますよね。温暖化対策をもっと本腰を入れてやってもらわないと困ります。一個人ができることなんて限られてますから。国というか地球全体で取り組まないといかんのに(´・ω・`)


ウイルスにしてもそうだけど、人類に警告してるようにしか感じられないですもん…。問題は色々あるのでしょうけど、わかってることの一つ、中共どもをなんとかしないとマジで終わってしまうだろうね。中華料理は好きだけど、中共は嫌いって人多いんじゃないかな。色々騒がれてるけど、元凶はどこかと考えれば嫌でもわかってしまうだろうよ…。👿


週末の外出自粛。一応、守ってはいる。日曜日は雨混じりの雪だし。土曜日の朝一番でスーパー行って卵をワンパック購入したのと、近くの公園で満開になっていた桜を撮っただけ。子連れの家族が多かったので、すく戻ってきましたけど。ほんとはじっくりと撮りたかったけど、予想以上に人が多くて、ちょっと嫌だなーと。すぐに退散しましたよ。


先週の水曜日が給料日だったので、朝から買い出しに行ってきた。一週間分の食料を買い込んでいたので、都知事の発言の後に起こった買い占めはなんとか避けられたのですけど、卵だけは買っていなかった。金曜日の仕事終わりの段階でスーパーから食料品の大半がなくなると言うね。また買い占めかよと。卵が無くなること今まであったのかしら?


色々疲れるし、ため息も出ちゃう。翌日の土曜日に朝起きて、天気を確認しようと外の景色眺めてたら、開店まで30分も前からスーパーに並んでる第一村人発見(´・ω・`) なんか引いたわ。そして開店時には行列が出来ていた…。年寄かどうかまではわかりませんでしたが、人は多かった。しばらくしてから私も卵を買いに行きましたけど。なんかさー、卵もすでに4割ほど無い状態。昼前には無くなっていそうな気配でしたわ。なんだかね。

200312

TVを普段付けない私。HDDレコーダーからネットワークを介してiMacで観るのですが、パンデミックから始まりオーバーシュートだのクラスターだの、終いにゃ東京ロックダウンとかB級邦画のタイトルかしら?と。ローリングストックってなんだよ。ローリングココナッツは知ってるけどさ。もーなんのことだかさっぱりわからないのよね(^_^;)


同じこと考えている人は多いようで、検索かけるとわかりにくいという意見が結構多かった。そしたら河野外相が日本語で言えば良いと言ったとか。いいねー、この人は強いよね色々と。惚れ惚れするわ。えーと、パンデミック(世界的大流行)、クラスター(集団感染)、オーバーシュート(感染爆発)、ロックダウン(都市封鎖)。わかりやすいじゃん...。


ローリングストックくらいはまぁわかるけど、それ以外のことはなんのことだかわからんかった。クラスターと言われてプラズマ!と、大槻教授ばりに答えてしまう(^_^;) その程度ですわ。おっさんがわからないのにジジババは何のことかも分からずに買い占めに走るのだろうね。暇だからどこへでも行くだろうし、井戸端会議的なことしたいだろうし。


今は耐えるしか無い。散策に出かけたいけど、何処へも行かない。我慢我慢。一歩出たら人間不信者となるだろうし。周りにいる人間が全て敵に見えるようになったらおしまいだな。極力、人と接しない生活を心がけないと。ニート生活バンザイ(T_T) そんなの嫌だよ。早く終息してほしい。耐えてるのにバカみたいなことするやつが居ると、一斉に叩き始めるのって、耐え忍んで我慢してる人たちのストレス発散になってるのでしょうね。

200313

正直、このblogも書きたくはないんだよね。今の状況では。自粛疲れと、ウイルスから身を守るために神経質になっているので、帰宅後はぐったりしている。なんとか書いたもののいつもと違う感じで、あまり読み返したくない気分ではある。本日、志村けんさんがお亡くなりになった…。言うまでもなく子供の頃からたくさん楽しませてもらったよ。


なんか悔しくて、こんな死に方しては駄目な人なのにさ。どれだけ笑わせてもらったかなんてわからないよ(T_T) 一気に疲れが出てしまった。辛いし何も考えたくはない…。だけど、それじゃ駄目な気がする。こんなときだからこそ頑張らないといけないんだと思うのです。負けませんよ。ウイルスごときに。楽しい気持ちにさせてもらった分のお礼しないといかんしな! 良く手を洗い、こまめにうがいをする。これ徹底しましょうね!!


志村けんさん、ご冥福をお祈りします。

200314