goodluck+

重度脳血管疾患を経験済み。障害者手帳1級1種持ち。左手カメラで散策する、お花畑ブロガー

やっと開拓できた(;^ω^)

210414

寒いわね。少し前に衣替え的なことをして、部屋着も上下のスエットからTシャツにハーフパンツに変えたばかり。そしてヒーターも掃除してホコリがかからないように収容していた。あとはダウンジャケットをどのタイミングで洗濯しようかなと思っていましたが、なんかやたらと寒くて震えている次第。外出時と言うより室内での寒さ。完全に服装...。


週末の土日は寒すぎて暖房つけましたもん。本当ならヒーターつければ足元が暖かくなるのでそれで済んだのでしょうけど...。片しちゃったからね(T_T)  よりによって乾燥注意報が出まくってるし。そんなときに暖房かけるとどうなるか。部屋がカラッカラに乾燥してしまいます。こんなご時世に乾燥して咳が出やすいカラダになるのも嫌だわ(;´Д`)


完全に衣替えのタイミングを間違えましたわ。まだ早かった(T_T) 結局、スエットの部屋着に戻しました。上は寒さ凌ぐ用にジャージを羽織っています。私はこのカラダになって、ホント寒さに弱くなりました。寒さの原因は気温が低かったこともあるのですけど、ハーフパンツにしたことで足元に冷えが恐ろしいほど冷えている...。活動時の放熱??


よくわからんが、露出した膝下の放射冷却!?が尋常ではないみたい。ずーっと冷えっぱなし。寒いから布団入ろとなっても冷えは収まらず寒いまま(;^ω^)そのうち頭痛はしてくるわでどんどん変な方向に行ってしまう。ちょっときついよね、そんなのは。一旦部屋着を戻し暖房を入れ、掃除してタンスに閉まった加湿器に再度火を入れることにした。


210417

ここ最近外しまくっていたラーメンちゃん。やっと自分の好きなやつ系のお店に出会うことが出来ました\(^o^)/ 先週の水曜日、感染者数がじわじわと増えていることもあり、土日は出かけないようにして、平日の水曜日を狙って散策するようにしています。今回は都心方向は避けて地元に近い方で散策できる場所を探していました。googlemapで。


そのときに見つけたお店。発症前にあるのは知っていたのだけど、その頃は二郎さん至上主義の人だったので、ほぼ無視していましたw 趣味嗜好が変わると店選びがぜんぜん違うとかちょっと笑えます。場所はバイクの免許取ってから、たまにボケーッとしに来てた海老取川の側。多摩川下流、ようは羽田空港の手前にある穴守稲荷駅から少しの所ね。


前に来た羽田イノベーションシティを眺めていて、バスだと何処通るんだっけと見ていたときに気がついた。そういえば人気あったよなーって。時間を確認するとお昼前後が、やはり混雑するらしいので、14時少し前、お昼営業の終了間近に行くことにした。平日の昼なんて絶対に行きません。どうしても人混みは避けたい。ラーメン食べて感染とかね...。


まじで笑えないし間抜け過ぎて恥ずかしくなる。”もしも”という気持ちは忘れてはいません。なるべくリスクの少ない時間を狙えるのなら断然そっちのほうがいいわけで。じゃー食べないのが一番だねとか言わないでよね(;^ω^) 食べないと死にますから! 多分w 数少ない楽しみを奪うことがどれだけ罪なことか。大げさだけど、ほんとそんな気持ち。

210415

中華そば さとう』さん。中華そばとカレーだけのお店。この手のお店って元地元に”インディアン”って有名な支那そば屋があって、ここも同じ感じ。インディアンの癖の強い親父だったらどうしようと思いつつビクつきながら入店。カレーの売り切れもあるようなので一応確認するとちょうどラスト一杯だったのでミニカレーと中華そばをお願いした。


ご夫婦で経営されてるようで、ちょっとほのぼのした。繁忙時間はわかりませんけどw 休憩も近いこと、客が私と奥にいる親子だけだったせいかもしれませんが。時間はゆっくりとしてました。奥さんがミニカレーを持ってきて、旦那さんがカウンターから中華そばの(中)を。メニューは中がデフォルトのようです。並だとあっという間に無くなりそう。


メンマとチャーシューのシンプルな中華そば(650円)。私はトッピングでチャーシューを追加(200円)。メンマと玉子(各100円)もトッピングすべきだった。次やろう(*´∀`*) 半カレー(300円)は後にして、さきに中華そばをいただきます。見た感じは透明度は高くないものの、そこそこ透き通ったスープ。一口飲むと、あー美味いやつだと笑顔になる。


琥珀色のスープだったので塩がベースなのかね。口コミで青湯スープとか書いてあったな。よくわからないけど煮干しベースで優しくていい塩梅のスープでした。麺も中細麺で結構好きな食感。味わいつつも結構早くぺろりと食べた。うん美味しい、また来ようとなりましたね。久しぶりにお気に入りが見つかった。平日の仕事終わりでも来ようと思えば来れる場所。これでラーメン探しは終了かな。ただ食べた後は羽田限定になってしまうw

210416


その後のんびりと歩き、イノベーションシティに向かいます。ただその前に、16、7の頃によく来てた景色を求め海老取川に寄る。今は堤防に上ることは出来ないけど、よくここで寝そべってたなーと。ちょっと懐かしんでいました。でも地元にジーサマバーサマの井戸端会議場と化してたので、そそくさと退散。もう少しのんびりしたかったわ(*´∀`*)


イノベーションシティに入る直前、駐車場にへんてこなクルマ(バス?)が止まっていました。何だこれと近づくと、扉が開いて中からこんにちはと声をかけられた。一応、ペコリとして、これなんですかと訪ねた。これは自律走行バスです、という。へー、と中を覗くと、ちょうど時間なので良かったらどうぞと言われ、言われるがまま乗ることにした。


イノベーションシティ内をぐるっと一周周る程度だったけどハンドルのないクルマに乗って自律走行を体感してきた。これってなんの看板もなかったけど、なんか気づかれるようにやってますか? と。苦笑いしつつツイッター云々と話してたな。もったいないね、貴重な体験できるのに人がいないとかもったいない(´・ω・`) でも、乗ったところでふーんって感じw なんか新しいことしてるのだけど認知されてないって、ちょっと残念ね。

210418

エレベーターでいつもの定位位置を目指しても良かったのですが、3階にあるテーブル席がガラガラだったのでそっちで休憩。ボケーッとしてると上空を見知らぬルートで離陸していくじゃない。なんじゃこれ?となってカメラで覗き込むとB滑走路を着陸ではなく離陸で使っている新ルートらしいのね。思わずシャッター切ってたよ(*´∀`*) ラッキー!


それならと、定位置の足湯方面に向かった所、カメオタが密になってカメラ構えてたよ(´・ω・`) 何なのこれ。南風とわかると何処からともなくわらわらと集まるのかね(ワシも含む)。てか平日ですよお客さ〜んって言いたい気分。そのまま近づかないで帰ってきた。あの場所はいずれバレるだろうと思ったけど、あっという間でしたね。恐るべし...。


210420

卵焼き器をを購入したから、今現在まで日曜と水曜の夜、そして土曜日の朝、お弁当と朝食と変な緊張感が漂っています。卵2つで作る卵焼き。目玉焼きはスキレットに落として4分中火で放置すれば美味しいのができるけど、卵焼きはそうは行かない。折って端に寄せキッチンペーパーで油を軽く引き何回かに分けてダバーっとやる。とても良い緊張感w


だし巻きで水分大目の卵焼きなので結構プルンプルンに作るのでちっこいターナーで左手でプルプルとやってます(*´∀`*) これが楽しいのよ。あえて鉄を選んだのもあまり楽な方へ行きたくなかったのと、使い慣れれば鉄のほうが絶対にいいだろうと、3倍以上の金額を払ってリバーライトを購入したわけ。一生もんだからね、大げさだけどさ(;´Д`)


私、イケるかもって思ったものは、とことんやる人なんでしばらくだし巻き卵をしつこく作るんだよ。飽きる前に上達してればいいのだけど。真剣勝負なのでカメラを構えてとかちょっと無理。上達したらアップするかもだけどね。食べて美味しい調理と片麻痺の利き手交換、普段やらないことを初めてやってるので、とても新鮮で楽しいのよ。苦しい辛いのトレーニングも大事だけど、楽しいトレーニング(リハビリ)もいいかもね(*´∀`*)

210421