goodluck+

重度脳血管疾患を経験済み。障害者手帳1級1種持ち。左手カメラで散策する、お花畑ブロガー

通常運転\(^o^)/

210207

前回、発症してから9年を迎えたことを書きました。1月28日。一度、意識が無になって、その後、フェニックスの如く蘇ったわけです。片麻痺という対価は払いましたけど...。なので私は第二の誕生日と決めています。辛いから思い出したくないと言う方もいるみたいだけど、私は何も感じていないので安易に誕生日として、軽くお祝いをしています。


また今年も生きながらえた。良かった良かったとなるわけ。健常者から見れば大変そうに見えることでも、本人に至っては別にそこまで大変ではなくなっているんだよね。確かに何をするのにも工夫をしなければならないけど、それはいつしか苦労と感じなくなった。むしろ考えることのほうが楽しいのさ。どうやって攻略してやろうかとね。RPG的な!?


ただ不便と感じることはあります。なので出来ることと出来ないことは早い段階で切り捨てると言うか諦める?  癪だけど無理なものは無理ときっぱり諦める。これも当初は未練たらたらだったけど、時間が経つにつれ、あまり感じなくなった。淡白な生活になったわけでもなくフツーに。適応性が高いのかしらね。頭がポンコツになったのが良かった??


これまでいろんなことに目を向けて情報をかき集めるようなことしてましたけど、それがある意味でリセット。情報として記録することが頭の中で出来なくなったことで諦めがついたのか...。でも今のほうがせかせかしないし、とても落ち着いているのだろうね。生活の中で”怒り”は極端に無くなりましたもん。きっかけさえあれば瞬間沸騰してたのに...。


今年もそろそろ第二誕生日だなと、何気なくTwitterを眺めていた。そういえば誕生日になるとバルーンが出て来たなーと、@healxheelのプロフィール画面を見ると誕生日は非公開になっていた。そこで閃いたんですよw 第二誕生日として公開、お祝いしてもらおうと。我ながら良いこと思いついたとなってウキウキとしていたわけ。登録の際に警告がありましたが気にせずOKにしたら...。まさかのアカウントのロック...。えぇぇぇ...。orz

210209

ロックされた画面には13歳未満だよね。おこちゃまはTwitterなんてやっちゃ駄目だぜという、保護目的と思えるロックでした。何か違反してBANというものではなかったので少しだけホッとしましたが...。第二誕生日...。お祝い...。(T_T) 僅かな楽しみが奪われた気分で落ち込みました。警告の際、文句あるならコッチ来いよとリンクが貼ってあった。


そこには身分証明できるファイルを送れとあったので、試しに障害者手帳をカメラで撮りファイルを送ることに。そのページには何度も送りつけんなよとも書いてあったので、とりあえず返事が来るまで待つことに。何日か経つと、連絡先を知っている友人から連絡が来る。『生きてますか?』そうだよね、1月は不調続きだったし安否確認が来るよね。


生きててごめんなさい(T_T)と事情を説明して事なきを得た。ホント心配かけてごめんなさいね。その友人が教えてくれたのが、ははーん、東京オリンピックの中の人と同じことやりやがったなー、と。なんか私がやらかす数日前に、同じく発足した日を誕生日にしたことで一時凍結したそうな。日付か問題なのではなく何年なのかが問題だったんですわ。


私の9年目(9歳)、オリンピックが7年目(7歳)。セントレアもやらかしたようで、すべて13歳以下。ほんとやらかしましたね\(^o^)/ でも考えてたことが世界規模のイベントだったり、中部地区の空の玄関口だったり、そんなとこと肩を並べることが出来ましたのでちょっと嬉しい!? まぁ、対策としてサブ垢作りましたよ。トラブルで本垢見れなくてもサブ垢で生存報告出来ますからね。@healxheelxhell 地獄にまっしぐらやでw


結局、一週間後にサポートから通知が来ましたが、これだと(障害者手帳)身分の証明はできないから、別のファイル送れと書かれていた...。ホントこーゆーときには役に立たないな障害者手帳(;´Д`) 仕方ないので翌日、会社でマイナンバーカードをスキャンして送付。一日も経たずにロックが解除されて、ホッとした次第。ご心配おかけしました。

210208

先週は天気の良い日が多かったです。水曜日の買い出しへ行く前、区の梅園を覗いてみました。平日ということ、シーズンにはまだ少しだけ早いこともあって、案の定ガラガラでした。園内には階段があり、ちょっとした散策コースになっています。普段は階段避けてますが、天気がよく気持ちよかったので一周りして写真撮ってきましたわ(*´ω`*)


やっぱり自分に足りてないのは散策だなと。足を攣るのもマグネシウムの不足からくるものなのかもしれないけど、コロナで自粛して出歩かなくなった事による運動不足。同じく自律神経の乱れも、自宅で時間をつぶすことによるストレスが原因とも考えられる...。そうとも限らないけど、自分に都合よく解釈するとね。やっぱり歩いてなんぼだなーと。


土曜日も快晴でしたので出かけようとしました。ただ、うちのアパート、全面改装中でしてなんかバタバタと騒がしい。窓開けるとメッシュ状のシートが貼られて塗装の養生をやってる最中でした。落ち着いたら出かけるかとなったのですが、そのまま寝落ち。気がついたらすでに15時回っていた(´・ω・`) 今から行けそうなとこ探し始めるのですが。


そういや羽田空港前の天空橋になんか出来てたなー。この時間ならギリでマジックアワー狙えるかもと。慌てて準備。ダメ元で床屋に電話するも時間的にアウト。コロナのせいで早仕舞いだとか。まぁ天空橋は閉まるのは電車がなくなるまでだから、楽勝だろうと向かいました。都営浅草線から泉岳寺京急に乗り換えて空港線でタイミング合えば1本。

210210

ただ、基本快特なので天空橋駅は止まらずにダイレクトに行ってしまうので、品川と京急蒲田駅で乗り換えた。時間的には多分これが早いと踏んで。思惑通り人がとても少ない。土曜日で夕食前の時間でこれだけ人が少ないのも少し心配になりますが、周りは工事中だし、出かけるにしても空港だろうなーと。その空港は人が多そうなので避けました...。


羽田イノベーションシティ
。なんかよくわからない施設。Zepp羽田があったり、フライトシミュレーターのLUXURY FLIGHTがあったり。まぁ気になるのはそのくらいだけど、イマイチ盛り上がらなそう...。バイク乗りだった20代は良く弁天橋でボケーっとすることはたまにあったけど、この辺りは羽田墜落事故の慰霊碑があった程度でしたからね...。


当時の話を昔聞いたことがあって、寿司屋で食べられないものが出来た。ワタシ的には有名な話...。今、多摩川の対岸と橋をかけてるんだね。知らなかった。私が知った羽田イノベーションシティは、期待をもたせる内容でしたけど、まぁ、うん。って感じ。この時期に足湯とか考えられなかったけど、若者たちがそこだけフツーに密になってましたわ...。

210211

流石に朝食のホットドックしか食べてなかったのでお腹が減りすぎて、水分も摂ってなかった。一気に疲労感出てくる。とにかく飯だと周りを見回すとカフェがあったり蒲田界隈の中華だったり、とんかつ屋があったり。とんかつ檍は満員だったけど、それ以外は閑古鳥。檍ねー、なんであんなに並ぶのかよくわかりません。とりあえず帰りますかと。


帰りはバス乗って家のそばの最寄り駅まで帰ろうとした。たださ、案内とかオシャレなのは良いけど、どこ行けば良いのかよくわからん。バス停に番号振ってあるのかもわからんし運行してるのかもわからん。そして真っ暗。家出る前にバスがあるのは調べてましたがバスの乗り場がわからないという。一旦、第三ターミナルまで行くことにした(´・ω・`)


腹が減って力が入らない上、場所もわからないという...。ほんと最近のサインがわからなすぎて困ります。一番分かる場所に案内板を設けてほしいものだ。あんな広い場所を一つずつ回って確認する気力は無いよ。中国語の表記も大事なのはわかるけど、日本語表記はしっかりやってほしい。知らない場所が前提だってことを忘れないでほしいものです。


基本、始めて来た人がどこにいるのか、ひと目で目的の場所がわかる標識?みたいなものがないとわからんのよ。天空橋駅でもそう。常設された看板だけでは理解されず、結局、お手製のプリントをラミネートして貼りまくるという間抜け仕様。かっこよくてもホント意味ないんだよね。新しい駅なのにプリントでインフォメーションとかさ\(^o^)/

210212