goodluck+

重度脳血管疾患を経験済み。障害者手帳1級1種持ち。左手カメラで散策する、お花畑ブロガー

あったかくして寝ろよ〜

f:id:healxheel:20200922174406j:plain

最近の天候が微妙すぎて、毎朝何着て良いのか悩みます。悩むと言ってもオシャレさんではないので、半袖のアロハシャツか長袖のシャツ、もしくはウインドブレーカーがあったほうが良いのか、そもそもフリースの時期なのかなと。ファッションに疎い私でも大いに悩んでいるのです。ただでさえ実際の体温と体感的な温度差による混乱。まじ厳しいの。


行きのバスの中で失敗したかもとなり、ウインドブレーカーを着たり脱いだり…。会社に到着したらしたで、防寒対策が必須(^_^;) 狂ってますから私の席。先日なんかは耐えきれなくなり、エアコンのない部屋で一人お弁当を食べましたからね。正直、自分のカラダが麻痺してるので、暑い寒いは言えないのよ。たまに気を使って寒い? と聞いてくるので『地獄の寒さです(T_T)』と言った。ツボにはまったようで苦笑いされましたわ...。


こっちは冗談でもなんでも無いのだけどね。『地獄だ』と言ったことが面白かったのかはわからないけど、その後は気を使ってくれるようになりました。暑さが苦手な人が多すぎますよ。わたしの職場は…。ホントつらたん(T_T) ぶっちゃけ、リモートワークに戻してほしいですわ...。コロナ云々ではなくて、エアコンの寒さにやられていますからね。


最近、あまり感染者数の話が出なくなりました。わたしの周りだけなのかはわかりませんが、テレビ自体を観ていないことが影響してるかもしれません。あまりネットニュースにも流れてこないので気にもしていませんでした。なんか世間的には大丈夫じゃね? コロナ。みたいな流れ…。わたしもたまにマスクしないで家を出て、気がついて慌てて取りに戻るケースが数回ありました。まぁいいかとならないところがまだビビってますけど…。


海外などはまだロックダウン中のところもあるというのに、もうすでに無かったことのしようとしてる雰囲気は少なからずあると思う…。だからといってまだ200人前後の感染者がいる訳で、もう少し気を抜かないで、予防対策をしっかりやっておかないとね。間抜けなタイミングで感染するのだけは絶対に嫌。まだまだ外出には気を使ってしまいます…。


当初はシルバーウイークを目処に十日間ほど旅行のスケジュールを組んでいたのですが、先方の仕事の都合から11月に変更になりましたが…、コロナで全てがパーとなり、一旦リセットすることになりました。10月半ばから14日間の観光客向けの隔離はなくなるものの、条件として検査受けろと言う話。保険が利く訳もなく一人実費で3,4万でしょ。


ちょっと今シーズンは無いよな…。でも25周年記念の予定がすべてパー…。ホント悲しいですよ。本当なら今頃は…と思ってしまう。でもまー、来年にはネーサンが日本にやってくるので、その時はうなぎと寿司、そして温泉と連れ回す予定。ただ、久しぶりの海外旅行は行きたかったです(T_T) キャンセル料もっと後なら免除になってたかもな(T_T)

f:id:healxheel:20200922174438j:plain

わたしの誕生日は8月でしたが、いつもならカードが届くのですけど、なかなか届きません。昨年のクリスマスカードも忘れ去られた頃にやってきて驚きましたが、今回は約一ヶ月後に届きましたよ。今はお互いの荷物のやり取りができていない。手紙でこんな状況なのに荷物なんて…。EMSがストップしたままなので送りたくても送れないよの(´・ω・`)


同様に贈られるものも同じでさ。いつもなら毎年アロハシャツをプレセントにもらっていたのだけど、今回はちょっと保留していました。9月に入ってアップルのイベントがありました。毎年iPhoneの新型が発表される時期ですが今年は少し遅れてるみたい。生産拠点が例の国だから仕方ないのかも…。その代わりiPadAirの新製品が出そうだと噂に。


少し前にiPadも下取りをしていることを知り、試しにモデル名を入れて限度額がいくらか調べてみた。するとマックスで16000円で取ってくれるとのこと。なかなか良い金額です。わたしがベッドサイドでYouTube観たりする程度のiPadは5世代モデル。傷もなくそこそこ綺麗で、特に遅く感じることもない。必要ないかなーと思っていたのですよ。


ただ机の上でLightningCableを挿した時、変な挙動が起きた。充電したりされなかったりの繰り返し…。どうやらiPad側のLightningCableの差込口の接触不良臭い(・_・;) これヤバいなと。今はベッド横で普通に充電できるのに、机のような硬い場所に置くと反応が怪しくなる。これは早いうちに下取り出したほうが良いなーとなりました。急げー。


早速、ジーニアスバーに電話して月曜の夜に予約。水曜日、新型発表なので、もしかしたら下取り金額が変動するかもと慌てたから。万が一、接触不良がバレて引き取れないと言われたら、修理代がいくらになるのか、高くなるなら新型買えばいいかとなりましたね。当日は入場制限で予約した人だけが入れる感じ。10分程度待たされて入店できました。


相変わらずの馴れ馴れしさ。お前か生まれる前からこっちはMAC使ってんじゃーと、言いたい気持ちをぐっと飲み込んでにこやかな笑顔で、何も知らない貧乏下取りおじさんになっていました。iPadにテストプログラム流し始めて、緊張して眺める。もちろん接触不良のことは言ってないし、言われてもいない。どうやら外観が綺麗でこのプログラムに問題がなければいいみたい。問題もなく満額の16000円のギフトカートをゲットした。

f:id:healxheel:20200922174514j:plain

ちょろいわーと思ったかどうかはわからないけど、下手したら修理代請求されてたかもしれなかったのが16000円でしょ。新型のiPad購入の足しになるなと…。で、アップルイベントで予測通り、無印iPadも登場して、値段も3万円台。ただ、iPadAirの作りが良すぎたせいもあって、一瞬躊躇することがありましたけど、不必要でしたね。iPadAir。


ここでプレゼントの話に戻るのですが、iPadの下取りを決めた時に、アップルギフトカードをプレゼントで良いわーと伝えました。今年はソレでいいよ、新しいやつ買うからと。了承してもらってメールでギフトカードが届いたわけです。水曜日にアップルストアからギフトカードで購入して金曜日に届きました。一回り大きくなっていましたね(*´ω`*)


これまで通り、ベッドサイドでわたしの睡眠を助けてくれます。下手な睡眠薬より、安心ですかね。わたしのお気に入りの子守唄的なやつ。「くりいむしちゅーANN」。第一回から最終回まですべて揃ってます。これ流すとコロッと死んだように眠りますw う○こち○こ番組でしたけど、よく聴いていました。これが一番聴きやすい。放送作家の変な笑い声もないし、リスナーの質も高い。二人のモノマネも秀逸過ぎますから。ホント好きw


リラックスするのでしょうね。くだらない内容だけど聴き心地が良いのでしょう。わたしにとっては。前はポッドキャストで聴いていたけど、今はYouTube。もー何回聴いたかわからないくらい聴いているw ちょうどblogをアップした一時間後には2年ぶりの『くりいむしちゅーオールナイトニッポン』が始まる。多分起きて聴いているのだろうなw

f:id:healxheel:20200922174540j:plain