goodluck+

重度脳血管疾患を経験済み。障害者手帳1級1種持ち。左手カメラで散策する、お花畑ブロガー

過激派復活(;´Д`)

210422

日曜日は天気もよく出かけたい気分でしたが、グッとこらえて我慢しました。お休みの日の日課となっているのが朝の食事の時に、フライトレーダーで羽田の発着ルートのチェックから始まります。城南島上空を通る着陸ルートなら、行こうかなとなったりするのですけど、それ以外だとあまり興味を示さない。撮りたいカットがあるのよね(*´∀`*)


といっても、根っからの飛行機マニアなわけじゃなくて、まぁ羽田からも近いのでなんとなくね...。鉄ちゃんでもないし、なんとなーく人が撮った写真を自分ならどう撮るのだろうと興味があって撮るだけ。いわばパクリカメラマンなわけですw すべてがそうではないけど、強く印象に残ってるのは撮ってみたいなーとなるわけです。いわば探究心?


残念ながら感染者数が増えている中、外出するという気にはあまりなれず、また自粛生活に戻る感じになってますね。あーやだやだ。正直な話、感染した人はどのような状況で感染したのか? 危機管理として最低限のこともしてなかったのかと思えてしまう...。自分なんか過剰過ぎる時期から少しは緩くなりましたけど、それでも距離を保つようにしてる。


こいつ大丈夫か? と思うような人が、外食行きまくり、密集地区に率先して向かうような人でさえ、感染ってないというのに...。いったいどうすれば感染するのか教えてほしいとかとか言ってますからね(;´Д`) 私そーゆーの嫌いなので近づきませんが。飲みの席とか正直な話行きたくないですね。感染る感染らないじゃなくてモラル的に抵抗がある。


自分で都合良くで解釈して、これもあれも大丈夫とか考えたくもないので、ある意味情報を遮断して状況に振り回されないようにしています。結局は自分を信じることになってしまいますけど(;´Д`) 過激な方がいいのかもしれません。なので天気がいいな、ちょっと散策へ、とならない。バスで変なの居たらどうしよう、現地は混んでる?とかさ。考えだしたらきりがないので、感染りたい奴は勝手に感染れと。唯我独尊。困った人だ...。

210419

さて、先週は地獄の苦しみ? を味わいましたわ...。気圧ね。ほんとここ数年こっぴどくやられてます(;^ω^)非稼働日の水曜、朝食を終えて洗濯&掃除を軽く済ませて、デスクチェアで一息ついていた。天気は良くなくて気圧もちょっと下がってました。起きたときはそんなでもなかったけど、時間が経つにつれあんまり気分が優れない。嫌な感じ...。


ちょっと横になるかとベッドに横になる。それが敗因でしたね。胃からの突き上げ感が普段より大きく焦りだす。嘘だろと、慌ててトイレに向かうのですが不発に終わった。怖いわ(;´Д`) 今日はヤバいなと思い、念の為、ビニール袋にキッチンペーパーで簡易○ロ袋を作っておいた。万が一間に合わなかった用に。でも、必要はなかったですね(;´Д`)


しばらくして、明らかにおかしい感覚が来たので、すぐにトイレに駆け込みました。このときはワンルーム、そしてユニットバスで良かったとも。その後、オロオロオロ〜と、やって半べそになりぐったりさん(TдT) 台所で口を濯ぎ、ついでにうがいもしておいた。辛かったけど、一旦、出してしまえば後は大丈夫だろうと。少しホッとしましたが...(;^ω^)


その日はそんな甘っちょろくはなかったですね(T_T) 上からも下からも。まるで中間管理職的な私のカラダは悲鳴を上げてました。二度目の嘔吐の時点でキラキラ表現の吐瀉物を出し、水すら飲めんのかと。業務時間は終了していたのでメッセージで明日は休むかもと連絡を入れ、結局その日は食事を取らず、水分だけごくわずか摂取。最悪な一日...。


翌朝、お腹の調子を伺うと水分だけで戻した怖さもあってか、会社へは行かず休むことにした。空腹のせいで若干ふらつくこともあったので、無理をせず横になりました。しばらくしてからお粥とたくあんで朝食を取りひたすら休む。もう何もしないしたくなかった。こればかりは漢方飲んでてもどうしようもない。ホント嫌なカラダになっちまった(T_T)

210424

最近、起立台的な使い方ができるストレッチボードを購入した。何年か前に購入した「のびちゃん」が汚れたので処分したため、新しくアルインコのストレッチボードを購入。Amazonで買うのが安かった(¥2952) ただ発送に1〜3週間程度見て置かなければならないので注意が必要でしたが、すぐ必要なものでもなかったのでのんびり待ちました。


ちょうど10日かかりましたかね。のびちゃんに比べ、ストレッチボードらしいクオリティ!? まぁいい感じです。ガタツキもなく私の体重でもビクともしません。何がいいってたためるのが良いのよ。あまり場所を取らずに仕舞えるのがね。のびちゃんは結構ゴツくてしまうのが面倒でした。グリップは皆無だったし。アルインコは滑り止め完備。


最近は疎かになってました。結局、仕舞えず汚れたままだだと使う気になりませんでしたよ。今回改めて購入した理由は、麻痺足のむくみが酷くなったからです。それと足を攣る確率が異常に高くなったことが決め手でした。歩行には支障がない、のかな?? RAPSで問題なくコントロールできてますので。ただ触った感じが前より固まった? って感じ。


ストレッチこまめにやっておくかーとなったわけ。しばらくは5段階のうち2番目の角度である28°で麻痺側メインでグイグイ体重をかけることから始まりました。両足なんてつこうものなら激の痛ですぐ逃げ出しちゃうw 何でも慣らし運転必要ですからね。しばらく麻痺足を重点的にストレッチしていきます。むくみと足攣るのが無くなれば良いなぁ...。

210423