goodluck+

重度脳血管疾患を経験済み。障害者手帳1級1種持ち。左手カメラで散策する、お花畑ブロガー

もうマスクだけでは隠せない...。

f:id:healxheel:20200519180528j:plain

最近の悩みは、床屋に行けないことですね。髪の毛ボサボサ。子供の頃はヤマアラシと異名を持つほどの寝癖っぷりでしたから(^_^;) 毎朝起きるとハンパねーんですわ。これはどうすることもできんわと諦めているのです。なので蒸れて暑い時期になると超かりあげクンかスポーツ刈りのように短くしてしているのですが。いま床屋やってないの!?


私が行く床屋は組合入っているところだから、しっかり休んでいる?? よくわからんなー 緊急事態宣言が発令されて休業するとこだったりしないとこだったり…。スペースの広さが問題なのかね。売上に貢献したいけど、やっていたとしても行くまでがちょっと嫌なんだよなー。バス乗って電車乗ってバス乗ってだから、しかも後のバスはご老人率が圧倒的に高い系統なので、しばらくは近づきたくはないのね…。いつも混んでるし。


解除されて行ってみたら廃業していた、なんてことは無いかちょっと心配なのよ。寂れた街の床屋だからさ…。今更無くられても困るので、なんとか給付金などを上手く申請して生き延びて頂きたいものです。結構いい具合に髭は伸びていますけど、伸ばし続けた髭は剃らずに頭だけバッサリとか行けるのかな? 武藤さんみたいになったら良いなぁw

f:id:healxheel:20200519175920j:plain

先週、会社へ呼び出されました。マイクロスコープ関連ではなく、新たに2Dと3DCADの連携というかソフトについての説明を受けるために。説明を受けないと、これまでせっかく作ったものが全てパーになりますから。しっかり聞かなければいけなかった。朝の6時前に横浜在住の部長さんから、迎えに行くから住所教えてをショートメッセージ。


朝からはえーなと思ったらクルマで迎えに来てくれると言うじゃない。ありがたいねー。電車は駄目と総務部からキツく言われたようでして、急遽迎えに来てくれることになったそうです。強いw まぁ素直に嬉しいです。前日。タクシー予約しようとしたら予約だけで別料金、予約+送迎+運賃だというじゃない…。ジャパンタクシーなので安心だけど。


同じタクシーでも質の高いやつもいれば、ゴミみたいなドライバー、昔気質のドライバーなどホント様々。でもジャパンタクシーは、車両が快適な上、ドライバーの教育がしっかりしていることが多いので。予約する際はよく利用しています。少しぐらい道がわからなくても教えたとおり行ってくれるのでマシ。のんきに話しかけるようなドライバーは今の時期だからこそ自粛して出社いないでいただきたいわ。マジでさ(T_T)


部長さん、うちがモロに幹線道路沿いということを理解してくれたようでして。ここぞとばかりに貧乏アピールしておきましたわw フルタイムになって早く引っ越したいアピールね(^_^;) でもフルタイム、今年は無いなー。ただマイクロスコープのお父さん的なものの担当が私に決まったので、今度は確実にフルタイム行けるタイミングが決まりそう。早く納入されてほしい。やることたくさん増えるし、楽しみで仕方がないよ\(^o^)/

f:id:healxheel:20200519181052j:plain

リモートワークになって、遅刻常習者が心を入れ替えたような優れた人間になり、仕事に対しても積極的になったとか…。そんなに通勤辛いもんかねー。私はむしろ人と接して直接話したほうがとてもいいものだと思いましたよ。リモートワークは確かに集中したいときにそれが出来るけど、質問や相談のタイミングにいちいちメッセンジャー使ってちょっといいですか? とか、ほんと面倒くさいし、雑談の中でのコミニュケーションは大事。


一人もんだからこんな感じなのかね。寂しがりや…。違うなー、楽なんだよ私は人と接してるほうが。仕事に関してはね。仕事以外はむしろそっとしてほしいぐらいだからね。一人遊びバンザイ\(^o^)/ 早く終息してくれないかなー。ちょっと行ってみたいところがいくつか出てきたので。それはそうとうちの社は2週間に1度の出勤が義務化された。


役員会で決まったようなんですわ。公共機関を使うことになるのだけど、時間はずらして来るようにと言っていたな。しばらく統計的なものを調べるとしよう。元々、私鉄だから混雑は時間ずらせばかなり改善できますからね。今月いっぱいと言っていたリモートワークも社長さんからもう少し続けたいと言ってくれたようです。ありがたいねぇ…。


そういえばやっとダイヤモンドプリンセス号が居なくなりましたね。個人的にはまた来てほしいのだけど、次来るのか少し心配。あんなバカでかい乗り物なんて観る機会少ないですからね。ルートを変えればいいんじゃないのかしら、香港経由にしたから感染者が入ってきて大騒ぎになったんだから。台湾経由で某国排除してほしいものですわ(+_+)

f:id:healxheel:20200519180548j:plain