goodluck+

重度脳血管疾患を経験済み。障害者手帳1級1種持ち。左手カメラで散策する、お花畑ブロガー

COWABUNGA! (やったぜ!)

210809

今月は夏休みとオリンピックによる祝日の変更などで休日が19日にもなります。夏休みとしては8連休。振替休日(山の日)の3連休、ワクチン接種による公休の3連休と水曜の非稼働日を入れた19日。でも、今年ほどつまらない夏休みはなかったですね。ほとんど雨だったでしょ。出かけるつもりは無かったですけど、買い物すら出来ない...。最悪でしたね。


前回の予想通り、ネタ的なものも一切生まれることもなく、ただ堕落した生活をしてましたね(^_^;) 机に向かって何をするわけでもなくボケーッとネットを眺めては、眠くなったら眠る生活が続いてました。すじこん(ぼっかけ)を作ったくらいです。それと杖のリニューアルですか。グリップと先ゴムを新調。ほんとそんなもんです。つまらなかった。


それはそうと二度目のワクチン接種。震えて眠れぬほどビビってたわけではないものの、内心死んでしまったらどうしようとか、身の回りの整理をしておかなきゃって...。まぁ、自堕落な生活のせいで結局は何もしなかったんですけども\(^o^)/ 若干のビビりはありました。ネットで拾った情報は怖いものばかりで、対策などもてんでばらばらでしょ。


もー訳がわからないので、最低限のことはやっておこうと。水分補給。2日前からOS-1を含んだ水分補給(2L)を確実に行った。接種後の発熱対策としてアイスノンとポカリの500mlを3本を待機させ、プレゼントで頂いた「むかん」を冷蔵室に入れ替えて準備万端にしておいた。接種当日(先週の金曜)は朝一番の8時30分。副反応も早く出そうね(^_^;)


ドクターに「やっぱ、二度目のほうがキツイって言ってますか?」と聞くと「んー、でも患者さん、打ったあと来ない人がほとんどだからねー」って。そうなんだ。私みたいにかかりつけ医だからお願いするって人よりも、ネットで調べてくる人のほうが多いということか。看護師さんも副反応が強く出た人ほど、大げさに騒いでる人もいるようよって...。


わからなくない気もする(^_^;) ただ、打ちもしないでやれ5Gがーとか遺伝子操作されるー、カズレーザーかよと。Wi-Fi飛んでんなーって。面白おかしく書き立てても、見る人にとって心配になるようなことは書くべきではないなと思いましたよ。でも5Gとか言ってる人たちってクソ真面目に信じてるから、面白くはないんでしょうね。終わってるな...。

210811.

インフルエンザのワクチンはこれまで打つことはありませんでした。風邪を引く事自体が少なかったので。あからさまなインフルエンザの症状が出た風邪なんて、30代に一度だけでしたから。出張先のホテルでシーツを何枚交換してもらったかわからないくらい酷かった。あれ以来皆無。だけどコロナは風邪じゃないから。死にたくなければ打つしかない。


実際、死んでますからね。打たなかった人。サニーさん(T_T) 残念でしかないよ。なぜ打たなかったのかわからないよ。どんな気持ちだったのでしょうね。俺は大丈夫、だったのかな...。悲しいねぇ。ドクターも言ってましたが、そこら中に感染者が居ると思ったほうがいいと。都の感染者数も当てにならんし。百合子のダブルスタンダードっぷりには萎えます。F1や8耐、修学旅行すら中止になってるのに障害者の生徒OKとか。狂ってるよ。


接種後の私はというと、打った日は何もなし。翌日に最大で37.2℃の微熱、関節炎が少々。それだけでした。気だるさはありましたけどそれだけ。肩透かし喰らいましたわ。怯えていた自分が恥ずかしいね。最近知った「心気症」。自分に当てはまりすぎて引くレベル。やはりメンタルだったんだね。抗うつ剤は絶対飲みませんが。病名さえわかれば、解決する術はあるはずなので。原因がわからないのが困るわけで、わかってしまえばね。


なんとかなると思ってます。病は気からです。メンタル強くする心の余裕がまだ若干ではあるがありますからね。陥る前に踏みとどまることができるはず。はずと言ってる時点で怪しいですけども(^_^;) 駄目なとき諦めてリボトリール飲みますわ\(^o^)/ 最近は五苓散ばっかりで全然の飲まなくなった。前は睡眠薬代わりによく飲んでましたが...。

210810

先々週、誕生日を迎えまして52歳になりました。だからなんなのって感じなんですが、特別どうって話ではありませんね。お祝いメッセージとプレゼントを頂いたり。とてもありがたく思ってます。ほんとにありがとうね(*´ω`*) 海外からも恒例のレインスプーナーを送って頂きました。今年はスヌーピーの限定Tシャツ付き。チョー嬉しい(*´ω`*)


そろそろ靴もヘタってきたので、新しいのを買おうかなと、ネットで調べ始める。やはり6Eのスニーカーはあまり売ってませんでした。それならと諦めてニューバランスの公式ショップへ行っていつもの探すのですが、なぜか出てこない(^_^;) これまで履いていたMW1501出でてきません。嫌な予感しかしない。おっさんシューズしか出てきません。


どうやら販売終了してしまったようです。途方に暮れるおじいちゃん。その後もヤフーや楽天なども確認するのですけど6EというWidth(ウイズ)が見つからない。終わったなと。とはいえリハビリシューズは絶対に嫌なんで、試しに本国のサイトで確認をしてみた。6EのXX-Wideで検索をかけると普通に出てきました。なんで日本で取り扱わないのだろう。


そもそもニューバランスのいいところはこのシューズウイズを採用してるところが良かったというのに...。時代は代わりましたね。おじいちゃん悲しい。海外からプレゼントを送ってくれたネーサン宅にAmazonで購入。靴自体は定価でこれまで購入していた1万5千円程度とほぼ同金額でした。ただ、海外から日本への輸送費は2足購入で77ドルと高い。

210813

二足購入したのは、日本での購入は諦めたから。これからは本国で買ってネーサンに届けてもらうことにする(T_T) とりあえず売ってる間はね。実際に靴が入るかわからないけど、同じベトナム産で大丈夫だろうと。使わないつもりでいたボーナスから消えていきましたわ。とはいえRAPSが必要不可欠な私の足には他の何よりも大事な靴ですから(^_^;)


そのくらい惜しみなく投入しますw 歩くにしてもモチベーションが全然違いますので。一度、MW585というウォーキングシューズを1シーズン履きましたが足元見るたびにため息ついてましたから。真っ黒の革靴とかニューバランスとはいえ二度と履きたくない。約2週間経った届いたMW847。発送して貰う前にサイズの確認だけはしてもらっておいた。


万が一間違っていたら、返品が大騒ぎになるしね。早速、紐緩めて中のインソール外して装具つけた足で履いてみると。計算されたかのようなジャストサイズ。うん完璧(*´ω`*) 無茶して買った甲斐があった。返品で送り返してまた別のサイズを送ってもらうとかになったら時間も送料も(77ドルx2)かかるし。綱渡り的な買い物はあまりしたくないです。


私のRAPSは極力オーバーサイズにならないようにゆとりをすべて削除してもらいました。更に会社にあるヒートガンで、言っても直らなった場所を熱してギリギリまで幅を狭めています。どうしても突起になる部分を、削り落としたと言えるのかもしれません。それも今あるニューバランスが履けるようにするため工夫だったりします。通常、作成されたRAPSは余分な箇所がありすぎて、まず普通のスニーカーで履くことは難しいはず。


女性なら男性用のサイズで履けるものもありますけど、26.5とかだとサイズ的には28以上でよりワイドなものが必要になります。長年、ニューバランス固執してきた自分はサイズ28、シューズウイズが6Eというものに決まってます。この新しいシューズのお披露目はまだしばらく先になります。今現在はまだ履けていますので。買えるうちに買わないと、いざ買おうと思ったらどこも売ってなかった、なんてことがたくさんありましたからね。

210812.