goodluck+

重度脳血管疾患を経験済み。障害者手帳1級1種持ち。左手カメラで散策する、お花畑ブロガー

諸行無常 \(^o^)/

201005

今日(10/14)の段階で、胃カメラとCTに臨んでいるのですが、予約した時点ではまぁ、いつもの感じかなって思っていたのが、ちょっと心配になってきている。薬(タケキャブ)飲んでもイマイチスッキリしないのよ。うとうとして横になると、違和感を感じて起きてしまったり…。嫌な感じしかしないのね(^_^;) 何なんでしょうな。胃がんだったら…。


もともと保険は入っていなかった。20代の頃は入っていましたが、仕事が変わるうちに知らない間に止めていた。メリットが感じられなかったんだろうね、当時は。保険は絶対入ってないと駄目、って言う人が周りに居なかったことも要因でもあった。自分が脳卒中でぶっ倒れるなんて思いもしませんでしたからね…。後悔しても始まりませんが(^_^;)


無保険でがんとかちょっと怖いなーとか思っていたので、障害者でも入れる保険「共済」に行ってきたんです。ただ、高血圧・高脂血症は大丈夫でも逆流性食道炎はアウトらしいのよ。完治して一年以上経たないと駄目だとか。投薬が無くなって一年。なんじゃそりゃ。なんか急に怖くなってきたんですよ。やべーなと。でも高額医療費制度もあるし。


なんとかなるのかな?? まー、最悪は貯金崩せば済む話なんだけど、なかなかしんどいですね。次から次へと厄介な問題が出てきます。自律神経がやっと落ち着きをみせていたのに、また新たな問題に遭遇しています。ただでは楽せさせもらえない定めのようです。苦しんでのたうち回って生きていくしか無いようです\(^o^)/ もー慣れたよそんなのw


逆境に強いとか以前に、それが当たり前の生活、若いうちに極度のストレスに晒されてきた。多分、既にネジが数本外れているようでして、脳卒中片麻痺になったとはいえ、気持ちの切り替えはとても早かった。回復期で片麻痺で生きていくと切り替わりましたからね。良いPTに出逢えたこともその要因でもあったな(*´ω`*) 現に楽しんでますから。片麻痺生活。ヤケになることもないし、シクシク泣くこともない。イカれてるんだな…。


たぶん、またノリさんと会ったとしたら、別れ際にまたシクシクというかボロボロ泣いてしまうかもしれないけど、それとはちょっと違う感情なのよね。たぶんw 感極まって泣いちゃうのよ。涙もろいおじーちゃん化しますからね。それにしてもいつになったら伊丹空港で写真撮れるのかしら。日帰りだと難しいよな…。今度こそ行きたいですな千里川。

201006

先週、自宅に帰って、いつものように着ていたものを洗濯機に入れ電源を入れたところ、しばらくしたらピーピーと警告音が鳴った。表示窓見たら『E71』というエラー表示。あれ今回はじめてかもと、電源を入れ直して、その間に「E71」のエラーがなんなのか調べてみると、回転センサーの異常ということがわかった。するとまたピーピーと鳴る…。


えー、となってのそき窓からドラムの様子を見ると、なぜか水がタプンタプンに溜まっていた。おいおい、一日分なのになんでこんな満水になるんだよと(;´Д`) 一旦止めて蓋を開け、ドラムを確認してみた。全く動かない…。電源を入れ、はじめにドラムが回転するか確認すると、ガガガと動かずに止まる。とりあえず水抜くかと、脱水押したら…。


ダバーって給水してるじゃない。ちょっと待てーーー!!! と慌てます。漏れるぞこれは。で、ネットで強制的に水抜き方法探すのですけど、見つからないのよ。手で汲み出すしか無いと書いてあった。いやいや、多分メーカー系のサービスマンなら知ってるはずだろうと探すのですが、見つからず\(^o^)/ しばらく何も考えられず放心状態になる。


よく考えると、5月に修理したばっかりなのに、またかよと。まだ6年経ってない、5年とちょっとだよ…。ヨドバシで値段を確認すると、ちょうど新機種が出てる時期みたいでどれも高い。っていうか、まだ5年じゃ買い換える気にもなれない。10年持ってもらわないとちょっと困りますわ(^_^;) やっと手に馴染むiPhoneが出るというのに\(^o^)/


だから今は金使いたくないのよ。初代SEだとバッテリーが持たん。てか今日が発表と販売開始だったか。どちらにせよネットでは買わないだろうけど。とにかく15万も出せんのよ。縦型洗濯乾燥機に…。ドラム式だともっと高いし買えないよ。今の使っている機種が、独り身なのに10kg/4.5kgと無駄に贅沢。型遅れ新品で10万くらいで買えたのね。


ちんまいものハンガーにつけるのが面倒くさいので、乾燥機機能がないと困る。ちまちまやってられませんよ。楽できるものは楽しないと。値段にもよるけど多分修理の方向。別のエラー表示が結構頻繁に出てきたときには保証の3ヶ月の期間が終わってから。まんまとしてやられた。サービスマンを疑うわけじゃないけど、やりやがったなと\(^o^)/


結局、米とぎに使ってるボールを使って、10kgの満水を少しずつ汲み上げた。こんなときは狭い家で良かったと思う。汲み上げて風呂にも流せるし、台所でも流せる。カラダに向きの関係で洗濯機から台所のシンクへ流すのが効率的だったので、下にマット引いてプルプルしながら汲み上げた(;´Д`) 二度とやりたくないよ。こんなのは(´・ω・`)


無事にiPhoneが買えますように。何年使ってんだろうSE。元は十分取れたかな…。iOS14にした途端、バッテリーの減りが半端なくなった。満タンで出社して15時休憩で20%切りますからね。一旦初期化したら、全データ無くすとこだった。急にパスワード求められてもなんのパスワードか分からなかった(;´Д`) やれやれ。まーなんにせよ、無事に胃カメラと造影剤使うCTが無事に終わりますように。空腹にひたすら耐えるしか無い😫

201007