goodluck+

重度脳血管疾患を経験済み。障害者手帳1級1種持ち。左手カメラで散策する、お花畑ブロガー

絶不調ナリ...。

210609

案の定、梅雨入りしてからはほぼ連日の体調不良。一向に良くなる気配がしませんわ。うーん苦しいね(´・ω・`) めまいも相変わらずで、なかなか治らないし。絶不調です。まー、逆に絶好調の日があるのかと言われれば、脳出血を起こし、片麻痺になってからは一度もないので、不調か絶不調のどちらかしか無いので、あんまり深刻な話でもない。


健康面ではある意味詰んでますからね\(^o^)/ このカラダとうまく付き合っていくしか無いんですわ。嫌だけど。最近の血液検査で安定した数値が若干だけど上昇している傾向にあるのですが、ドクターが言うには代謝を上げなさいと言われています。それから歩く距離を増やしたりしたものの、梅雨に突入したことで歩ける時間が限られてしまった。


週末はというと、カラダがスッキリしないことで、無理に歩く気力も出ず、引きこもり生活を続けてしまっています。悪循環なのは間違いないのだけど、こればかりはどうすることも出来ない。唯一、週末でやることといえば、このblogをダラダラと一日かけて書いてるくらい\(^o^)/ 無気力な人のblog読んでても面白くないと思われ(^_^;) ふひー。


いけませんねぇ。気合で乗り切らないと。梅雨と鬱は昔から隣り合わせだと思ってますんで。乗り切るというか逃げ切らないといかん。気持ちだけでも切り替えていかないと。それが難しい人もいるのでしょうけど、これまでなんとかなってるので、鬱にはなってないのかな? 最近、スポーツ選手が何人か告白しているみたい。ちょっと怖いね(´・ω・`)

210610

最近、楽しみにしていることが2つ。まーなんと言っても好調なレッドブル・ホンダの活躍です。やはり今年は違うと思ってたとおり、PUのパワーもメルセデス凌駕してるんじゃない?って思ってしまうし、マックスのモナコ優勝に、ペレスのバクーでの仕事っぷりはかなりいい感じだった。週末のレースがなくても、ニュースなど読んでニヤけてる。


今週末も市街地からパーマネントサーキットのポール・リカールで開催されている。昔、師匠が某クルマのカタログ撮影で使って、見せてくれた赤と青のストライプがカッコいいサーキット。金曜、土曜と予選見て、まさかのポールでしょ。セクター2が早い段階で今回も貰ったなとほくそ笑んでます。決勝は書き終わってからなのでどうなんでしょうね。


そしてもう一つ。オオタニサーンですね\(^o^)/ いうほどプロ野球に興味があったわけではない。もちろんメジャー自体もよくわかってない。昔、あいあむじゃぱにーずと言ってたムネリンが出てたときはちょくちょくYouTubeでチェックしてたけど。松井とかイチローとか、余り興味を示さなかったです。野茂さんの頃にYouTubeあったらな。


そんな大谷さんがホームラン打つたびにトップページに誰かがアップした動画で出てくるので楽しみに観てますわ。打った瞬間に行った〜となりますからね、見てて気持ちがいいですもん(*´ω`*) 一体どこまで記録伸ばすんでしょうね。二刀流が大谷さんのための言葉に思えてきた。選手紹介時にショウヘイヘーイ! ショウヘイヘーーーーーイ!!!とかだったら大笑いしてしまうだろうな。ダウンタウンの罰ゲームのときのやつ(*´ω`*)

210611

良性発作性頭位めまい症でグワングワンになった日から約1ヶ月が経ちました。主な原因は三半規管にある耳石が出てきて悪さをしていたようです。救急で運ばれて横になることが出来なかった。入院までしましたからね。たった一日でしたがまぁ大騒ぎでした。その後も仕事中に気分悪くなって病院へ行ったり、その後も救急外来に行ったりと(´・ω・`)


ちょっと前にもバスが停車して降りる際にグワングワンになって膝を着いてしまった。朝イチだったのでタクシーで大学病院へ向かったものの、まだ開いていなかったので救急外来で入ることに。その後BPPVで診てもらってる耳鼻科でめまいの状態を伝えて、その後自宅で静養。BPPVと違って地震のときのように左右上下に揺れる感じだったんです...。


先週の水曜日、2回目の経過診察の際、まためまいがあったと報告。カルテにはすでに書かれていたので、ドクターも理解していた。あとは平衡機能検査と平衡神経専門の教授がいるから予約取るくらいしか無いかなと。前から気になってたんですよね、右耳が時折変な音が鳴って聞こえたりしますから。幻聴ではなく水抜きするみたいにペコンて。


平衡機能検査は耳に冷たい水を流して擬似的にめまいを発生させたり、それ以外にも色んな事させられるらしい。正直怖いけど、原因がわかるのなら知っておきたい。逆に何の問題もなければそれでホッとするし。迷宮入り待ったなしだけど(^_^;) 原因...。これまでMRIでは問題ないと言われても、もしかしたら、と思うことがあるにはあった。耳鼻科のドクターも、画像では再現できない問題もあるからやるのはいいことよと言っていたし。


ただ問題なのは予約時期なのよ。月イチの平衡神経専門の教授が予約でびっしり。夏休みも重なる時期で、8月も絶望的。結局、9月で予約することになりました。大学病院の欠点は今現在苦しんでる症状がすくに検査できないこと。前も検査のため予約したら年またいでケロッとしてたときに検査やったりしてた。これがなければな...。どうなることやら。

210612