goodluck+

重度脳血管疾患を経験済み。障害者手帳1級1種持ち。左手カメラで散策する、お花畑ブロガー

気の緩み、絶対にダメ💢

210336

週末は雨でしたが比較的暖かい良い日が続いてますね。今回のblogは何書こうかなと、先週撮りためた写真を確認していると、20年の今日みたいなのがありまして(Amazonフォト)、昨年の写真を見てみたら桜が満開なのに雪が降っているというね...。変な写真になってましたわ(;^ω^)コロナ渦で外出も出来ずに近くの公園で撮った写真。異常気象...。


地球が破滅するんじゃないかと思っていましたから。それに比べて今年はまだ良いのかしら。ただ地震が強く多い気がしますな。ちょっと怖い(;´∀`) 小さな揺れは日常的に起きていることなので気になりませんが、それを超えてくる大きな揺れはほんとに恐怖を感じてます。いつ倒壊してもおかしくないですから。大家さんの優しさだけでは無理よね。


うちの近所にあるラ○フが2日連続で従業員がコロナ感染という事になって現在休業中。なかなかヤバいね。2日連続ってことは、クラスターじゃないのかな? 当面の間は休業とのことだからダメージはでかいよね。そもそも近所だけど、極力行かないようにしていたのでそれが良かった? のかわからないけど。ただ、手抜きにも感じられる対策はあったと思う。危機管理がちょっとゆるく感じたから行かなくなった。そしたら案の定でしょ。


まだ気を抜けばヤラれるという感じ。自分も気を引き締めてしっかり対策をしようと思いました。飲食店にしたって対策しっかりしてるところと、除菌スプレー置いてあるだけで必ず使う指示がないとかもありますからね。そーゆー所は二度と行きませんよ。落ち着いて食べれませんし。朝のドトールも人が増えてきたらすぐに退散してますから(;´∀`)


先週の水曜日はちょっとオサレにカフェでも行こうかしらと青山に向かいました。大門で大江戸線に乗り換えて青山一丁目で下りてすぐのカフェ。カフェが併設されてる『ホンダウエルカムプラザ 青山』ねw 1月から感染拡大防止のために臨時休館されていたのですが、F1の開幕に合わせてか、前日の23日から再開というとこになって、行っておくかと。


最近は仕事量が多いこともあり、終業と同時にすぐ帰る。帰りのバスがギリなんでダッシュも出来ないカラダだとちょっと大変。なので余計な歩行はせず最短で帰る。一日4000歩程度。なので非稼働日の水曜と土曜日はなるべく外で歩くようにしています。人が集まるところへ行くのではなく、人の少ないところを歩くという感じ。通称ボッチ歩きw 早く帰る理由は疲れと、海外のネーサンとのFaceTimeが大事な日課。安否確認ねw   

210337

青山一丁目駅の5番出口のエレベータですぐの場所。都営の無料乗車券があるので家から無料で来れるのが有り難い。家を出たのがお昼で約一時間。ガラガラの電車の乗ってゆっくりと来ました。お昼をずらせば人は少ないだろうと思っていたけど、少し人が多い...。明らかに仕事中の制服とか作業着のおっちゃんたちがスマホでこれでもかと撮っていた。


しゃがみこんでディフューザーとか熱心に撮っていましたねw 何する人?(;´∀`) 以前来たときはレッドブルRB14とトロロッソSTR13の展示でしたが、今回は嬉しいことに第一期から現在の第四期のマシンが4台展示されていた。嬉しいねぇ(*´∀`*) なんといってもハマっていた第二期で活躍したロータス。例のポップオフバルブ有りのやつね。


ちょっと主役を差し置いてロータスばかり写真撮ってたよw だって主役のレッドブルRB14ってルノー製PU乗せてたやつだから、どうしても好きになれない。来た目的はリヤウイングのHONDAの文字を収めておきたかっただけなんですよ。それがロータスホンダの99Tとかいたらさ、ちょっと嬉しくなる。欲を言えばセナのマシンだったらね(;´∀`)


そんなRB14だったけど、カラーリングは2021年Ver.でしたのでリアウイングのHONDAの文字はしっかりとありました。やっぱこれじゃないと。アストンマーチンとか違和感ありまくりだったもん。展示してたスペースにはもう一台置ける準備がされていた。アルファタウリが来るのでしょう。でも多分興味がない。せめてトロロッソのままだったら...。


気がつけばカフェも寄らずに出てました。お腹が減ったので一応メニュー見たのだけど、あまり満足するメニューじゃなかったので今回はキャンセル。大門まで戻って、発症前に仕事で利用した洋食屋?の「ぶらじる」へ。そうしたら見事に振られました...。準備中になってたよ(T_T) その後は例のごとく彷徨うのです。裏道でなんか無いかなーと(^_^)

210338

新橋近くに来ると色々出てきます。一軒、ネーミングに誘われてフラフラ入ったラーメン屋。これが最悪でした。無化調と謳っていながら、スープが喉に通る感じがちょっと嫌でしたね。カウンター席だけで仕切りもない上に前の人が汚したままのテーブルでしたし。お前拭かないのかよと(*_*) 行きつけのところはちゃんとやってるのにさ。酷いわ...。


なめてるよな。無化調と謳っていながら、添加物ガンガンに入ってるんだろうね。二度といかんわ。別にラーメンは無添加無化調は稀だというのはわかってるし、行きつけの店なんかは普通に使ってるよ。でも嘘はいかんよ。たとえ味がアレでも、コロナ対策ちゃんとやってるという都の感染防止徹底宣言ステッカー貼ってあったよな? これも嘘なんだろ。


いずれ痛い目を見るだろうな。近所のスーパーのように。うちは大丈夫とか油断してるとヤラれるぞ。東京都もただ配ってるだけのスタンスやめてくれよ。ガイドラインの厳守って言ってるけどやってないとこ山ほどあるよね。ちゃんとやっているのが馬鹿らしいけど、モラルのあるとこはしっかりやってるんだよ。こんな店は自然淘汰してほしいわ。時短の協力金とかさ税金使ってほしくない。たかがラーメンでブチ切れました(;^ω^)


F1開幕したね。このblogを書いてるのは日曜日の午前中なのでレース自体の結果はまだわかっていない。でもね、フリー走行、予選を見た限りでは楽勝でメルセデスには勝てますね。昨年と真逆の立場になりました。挙動見てても安心して観てられるし。なんと言ってもRed Bull Racing Hondaですから(*´ω`*) 観てる方まで気合が入るってもんですわ!

210339