goodluck+

重度脳血管疾患を経験済み。障害者手帳1級1種持ち。左手カメラで散策する、お花畑ブロガー

今年もよく頑張った\(^o^)/

211201

いやー、まいったね…。今年もあと僅かですよ。だから何? といわれても困るのですけど。2021年が終わりますね。今思えば…。思い出話が出てこないという。記憶障害のなせる技なのか知りませんが、恐ろしいほどに時間の経過を思い出すことが難しい。頼まれた仕事は受け持つ期間は作業に集中できますが、収めた翌週には綺麗サッパリ忘れてます。


一ヶ月後なんて、なんすかそれ? 私がやりましたか?? と疑うほどのダメっぷりで、過去のファイル(依頼分を自分で日時を入れて管理)を見て、あ、ホントだとなりますから。終わってますね…。とはいえ一年間、特に大きな病気にもならずしっかりと仕事をこなせた思います。うんうん、よく頑張った(*´ω`*) フルタイムで働けるようになったし。


そうです。フルタイムで働くこと。このblogが週イチから月イチに変わるきっかけになった事(仮) 正直、まだしんどいですわ。高次脳のせいなのか自分の性格なのかわかりませんけど、作業に集中しすぎて家に着く頃にはぐったり。いかに週中休みが大事だったかということを思い知らさせています…。とはいえ、慣れてきたとは思っています(;´∀`)


先週水曜日は有給を使って個人的なプチ祝をしてきました。先月の第一週から週5で出社していましたので。無事にフルタイムで一ヶ月働けた祝w お祝いと言ったら例の場所。特に最近はお酒を飲みたいと思わないのでもっぱらコチラを利用しています。都営地下鉄で浅草橋まで向かい5分ほどで到着する『よし田』さん。美味しい鰻が食べられます。


夜も考えましたが、先にも触れたとおりお酒飲まないし、ご飯だけ食べて帰るのも失礼なのでお昼の13時ラストオーダーのタイミングで予約しておきました。ランチは混むのわかってたので。年に二回ほどしか来てないのですけど、一度、店主と大阪のお客さんと意気投合し、カメラやオーディオ談義をしてからは常連の扱いをされてるようです(*´ω`*)

211202

今回は考え深いものがあり、鰻を愛でて、米一粒一粒をしっかし噛み締めて味わってきました(*´ω`*) めっちゃ美味しかった! 焼きより蒸しに重点をおいてる感じなので絶妙な柔らかさで虜になってます。しかもタレが優しいのが良いですね。キレッキレの解像度高いやつよりこっちが好き。ダルダルなのも駄目だけどこのバランスが絶妙なんですわ。


また来年食べに来よう。次は第2誕生日? どうしようかな。とりあえずは土用の丑の日前後にしようかしら…。考え中…。そういえば、フルタイムで初めての給料が出ましたよ。自分が思っていたより若干多かった。何よりも家賃払ってもまだ以前の給料分残ってるという嬉しさ。これなら毎月5万円の貯金もできそうかもしれない。「かもしれない」ww


そのためには今の生活を続けなければいけないのでちと大変だけど、やれないことでもないので良いかなーと。いやー、いいですね、ゆとりができたのって。休みが減ったけど、これならやっていけると思いますね。ある意味、社畜でありブラックかもしれませんが、親族の会社なので、一言「ちょっと無理」と言ってしまえば元に戻してくれるだろう…。


でもそれは一生言うつもりはない。他の社員よりしっかりサボらず働くことで評価も上がると思います。むちゃくちゃはしませんけどね。残業何十時間とか絶対無理。普通にしっかり働くだけです。働ける間は。いつ働けない体になるかとか、あまり考えたくはないけどなる可能性は十分にあるから。失明したらアウトだし。今これが一番の悩みですかね。


老眼化が進んでて図面や手元の資料がとても見づらくなってきてます。片目しか無いので負荷が半端ないのかしら。ただの加齢なら諦めるのだけど、ちょっときついんですわ。残り僅かな人生ですけど楽しく生きたいじゃないっすか。そのためにはよく働くのが大前提。仕事できなくなったら寝たきりになって、すぐにくたばってしまうだろう。もう少し生かしておくれ。片麻痺の神様🙏 無神論者が言う言葉かね。都合が良すぎますよw

211203

さて、締めくくる前に、どうしても書きたかったことが一つ、『ありがとうHONDA』。たまらない結末でしたね。特に今年はラストイヤーということもあって、応援にも気合が入っていました。不穏な空気が流れ始めたイギリスGP、PUの年間規定数を平気で超えてきたメルセデス。昔、F1を観なくなった気持ちが蘇ってきました。ハミルトン…。(*_*)


残りの3戦は冷めてましたね。まあ徹夜して観ることができなかったということもあったのですけど、朝起きて結果を見ると案の定だよと。正直ガッカリしてました。ただ最終戦はギリ観られる時間帯だったので、正装して?(ジャージがRBRacing) 応援することに。スタートで終わりを告げたはずだった。それなのにまさかの最終ラップでしょ。泣きますよ。私みたいに特別な思いがあるものには絶叫でした。血圧どれだけ上がったんだろうw


いまだに、最終ラップの動画見るとうるうる来ちゃいますからね。映像時のホーナーとニューウェイの姿を思い出すとブワッと涙腺が崩壊しちゃうw まじでヤバい。そして何よりもトトの断末魔と言えるような『ノー、マイキー、ノー』が聞けただけでめちゃくちゃ気分が良かった。ざまーみろと。奇跡は起きたんだ。それを目の当たりにしたからね。これ以上のない有終の美を飾ってくれた。伝説に残るシーズンでした。最高です。


これほどまでに諦めない姿を見たのは初めてかもしれない。絶対的な王者と闘い、最終戦の最終ラップまで勝負を仕掛けたレース屋のレッドブル・ホンダ。夢は叶ったんだよ。ほんとにすごいとしか言いようのないシーズンだった。手堅くガチガチで王道の戦いで、最後まで計算通りと思ってたんだろうね。でも誰がなんと言おうと奇跡は起きたのです。


諦めない気持ちを持つことも大事だけど、それを実行し続けることはとても難しいことだと思います。それをやり遂げたマックスはほんとに恐ろしい子w 時代が求めてたんだろうね、新しい王者を。いい加減見飽きてたのかも知れないな。またかよと。やりすぎはつまらなくなりますから…。さて、来年はどうなるのかな。ハミルトンのリベンジはあるのか、そのまま引退してしまうのだろうか。F1以外なら見てて楽しいのにね。まあ良いか。


まー、終わり良ければ全てヨシ! 現場猫みたいなこと言ってますが、今年一年は良い年だったと思います。体調も問題なく、長い間苦しんできたことを一つ一つ解決して来れたのが良かった。時間はかかったけど。何とか無事に年を越せそうです。みなさまも、一年お疲れさまでした。良い年をお迎えください。来年はマスクが取れるといいな\(^o^)/

211204