goodluck+

重度脳血管疾患を経験済み。障害者手帳1級1種持ち。左手カメラで散策する、お花畑ブロガー

今年はツキがないわね(;´Д`)

220301

先月の転倒から4週間が過ぎました。ドクターが言ってたとおり2週間後に痛みが半減して、ベッドに入る姿勢から寝返りまで比較的に楽な感じ。少し前まで重心が肋骨近辺に集まるとかなり痛く、その姿勢をカラダが拒絶していました。それが少しずつ痛みがひくというか、ミシミシ感が無くなったというか…。やっとね。まともな生活が出来ますね。


ただ、庇い続けていたことで筋力の衰え的なものを感じてます。まぁもともと麻痺側なので大した筋力もないのですけど、約一ヶ月間負荷のかからないように生活をしていましたので、いろいろな動作がおかしくなっています。特に歩行がヤバい。健側に寄りかかってますやん…。”衰え”という響きに恐ろしさを感じる、お年頃のおじいちゃん\(^o^)/ 


昨年のワタシのモチベーションキープに大いに貢献してくれたF1。特にレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペン。約40年前に初めて観たときの興奮、いやいやそれ以上に熱かったシーズンでした。有終の美を飾り、ワタシは虜になってしまいましたw そんな中、日本GP向けのカラーリング、通称「ありがとう号」の実車が展示されていまして。


ショーカーのダミーじゃなくて、トルコGPでマックスが乗った実車が観れるとわかってほぼ発狂しかけましたw 半休使い整形外科寄ったあとに青山直行しましたね。水曜日が休みじゃなくなったから、そうでもしないと撮影できません…。もうね実車見て興奮です。ショーカーと全く違うし。ステアリング付いてるじゃんってもーそれだけでね(^_^;)


水曜日にも関わらず人手は結構居まして。レプリカのシャツ着て語ってる奴が居てキモいわーって。まぁ写真夢中で撮ってるワタシも同類みたいなもんなんだけどねw 人に迷惑をかけないのがポリシーです。相手してたホンダのスタッフも大変ね…。レンズ数本持ち込んでたので行きの電車の中は肋がヤバかった。でも撮ってたときはアドレナリン出まくりのマックス・フェルスタッペン! なんのことだか(^_^;) 痛みも忘れて夢中になった。

https://www.flickr.com/photos/153820810@N02/51937684083

ただでさえ片麻痺のストレスがあり、更に週5のストレス。そして転倒骨折のストレスがワタシの心を蝕んでいる状態だったのを、少し和らげてくれたイベントでした。ストレスって言ってもストレスを自覚しているのでなく、カラダの一部がおかしくなって調べるとストレスが原因とか、最近特に多い気がするんですわ。自律神経とストレス、厄介ね。


今シーズンも最後のテストが先週末に終わりました。色々と不満の多いダゾーンが3日間のテストを放映してくれた。ワタシのカラダも準備万端。今週末の開幕戦に仕上げてきました\(^o^)/ ただ、注意しないといけないのが19日が3回目の摂取日なんですわ…。気分が悪くなって観れなくなるのは嫌だななーって。いつか打たなくなる日が来るのかね?


さて、今年はスタートからあまり良くありません。気分的なものがほとんどですけど、気がつけばプンプンしてる日が多いように感じます。ただでさえ血圧の高い時期なので少し抑えなければならないのに、また問題が発生。そして二度目のアップルストア。ベッドに置いてあるiPadにトラブルが起き、サービスでは解決できず対面修理?となりました。


いやー、純粋にアップデート来てたのでiMacに繋いでバックアップ取ってからアップデートはじめたんだけど、途中でiPadの画面にエラーコードが出てケーブル挿すように指示が出てしまって、繰り返してやり直しても、先へ進まず同じところでエラーとなった。すぐさまサポートに電話するものの、リモートで確認してもらうも無理との判断。店頭でと。


平日だったけど、仕事終わりの時間で予約をしてもらい行くことになった。多分直るだろうと安易に思っていました、が…。直る気配が無い(^_^;) 修理用のMacBookとケーブル繋げてアップデートの作業に入るのですけど、家でやってた状態と同じエラー。駄目ですねと、その後もしぶとく何度も繰り返すのですけど一向に直る気配が無いんですわ。

流石に駄目かもと交渉できるか話を始めた。まだ購入して一年半だけど下取り出せる? と。1年補修過ぎてますから出来ません…、と。まぁそらそうだ。ごもっとも(-.-;) ただここで食い下がる。一年半で大してヘビーな使い方もしてなくてアップデートしろと言われてそのとおりにしたら壊れたんだよ。それまで普通に使えてたのに。意味わからんと。


しばらく席を外され、上司的な人と相談しに行ったようなんだけど、帰ってきた答えは「申し訳ありません」でしたわ。じゃーせめて下取りしてよと、更に食い下がる。また奥の方へ行って、しばらくしたら、申し訳無さそうに完動品でないと下取りは無理と言った。理不尽すぎてゲボが出そうになった。すでにiPad投げ捨てて帰る準備は整いつつあった(T_T)


スタッフが最後に別の機材で試してもいいかというのでお願いをする。でも会社のウインドウズでも駄目だったから多分無理かと思っていた。すると同じタイミングでエラーが出てたのが、さっきより長いような気がしてる。あれ?行けたんじゃね? と思ったらスタッフが行けるかもしれませんが油断は禁物ですと。何この緊張感。心地よくは無いね…。


そして感動のフィナーレが待っていた。無事に復活したのです。おぉヤッター! ありがとうとスタッフをねぎらう。そこでスタッフが提案をしてくる。この状況がずっとこのまま使えるのかはわからない。またアップデートしたときに同じエラーが出てしまうかもしれません。じゃー下取り出せる?と私。今の状態なら可能ですと。それでお願いします。

で、21000円のギフトカードになりました。全損する可能性はあった。直ったとしてもいつまで使えるかわからないモノを使うよりは、一世代新しいiPadになるだけましだと下取りを選んだわけですが、肝心のモノがないんだわ(T_T) 半導体不足のせいかコロナの影響なのかわかりませんけど納期は一ヶ月程度…。もー好きにしてくれ。はいはい、耐えればいいんでしょ。いつでも待つわ。AndroidとFireとか買わんし使い方わからんし…。


なんかスッキリしないんだよな。せっかく貯金ができると喜んでるそばから予想外の出費ばかりでしょ。前回はダゾーンの値上げ前の年間パス、そして今回のiPad購入費。実質18000円くらいで買えるんだけどさ。予定にない出費は嬉しくないよ(^_^;) せめて今週末はぶっちぎりの独走で走り抜けて、ワタシの気持ちをスッキリさせてほしいですね。

220303