goodluck+

重度脳血管疾患を経験済み。障害者手帳1級1種持ち。左手カメラで散策する、お花畑ブロガー

カコトコレカラト

210321

いやー、幸せな週末でしたよ。F1のプレシーズンテストが観れましたから。これまでテストだけ放映することってあったんですかね? DAZN入ってて良かったよ(*´∀`*) 今回ばかりは。F1しか観ないので月額料金はかなり高額。月額で税込み1925円。改めて見ると高いよな。PhotoshopLightroomのサブスク楽勝で入れるじゃん...。どうしましょ。


年間プランなら10ヶ月分の料金になるのだけど、結局観ない間分払ってもあまり意味があるように感じませんからね。ストーブリーグの間にドキュメンタリなものでもやってくれれば見るのだけど、わけのわからない芸人が出て来てFI予想とか(^_^;) 面白くないしね。ただ、今回のテストを日本語解説で観られたというのは非常に喜ばしかったですね。


午前と午後で8時間を3日間(金土日) 解説の小倉さんと田中さんは聴いてい楽しい。中野さんもドライバー&監督目線で良いよね。熱田さんはカメラマン目線でこれもまた良いw ただ、唯一好きではないのがサッシャという実況するやつ。ドイツ人なんだけどこいつの訳し方がイライラする。単語訳してんじゃね?って思えるくらい文章?になってない。


まぁ不快だよね。実況だけしてればいいのに、どうでもいいウンチク言い出したと思ったら肝心の情報が入ってないとか。まじでいらないよ。黙って中野さんだけ喋らせておけって感じだったわ。この人まじ嫌い...。コロナにもなってたし...。えっと、そんなことよりこの期間、テストの時間が私には至福だった。発症する直前までサーキットイベントで回っていましたからね。タイヤメーカーのイベントブースの一部を担当して楽しんでた。

210322

はっきりいって仕事というより遊びでしたから。生活するための仕事は別にあって、昔からの繋がりでお仕事を受け持っていました。その間、サーキット巡りもしたし、著名なレーシングドライバーさんたちとお逢いすることもできた。モーターホーム内でお昼頂いたこともありましたわ。良い思い出が沢山ありすぎて、この障害のはじめの頃は落ち込んでましたわ。今でこそ、”良い思い出”にはなったけど、そこまでの道のりは大変でした。


自分で整理することができなかった。一歩間違えれば鬱になっていたかもしれない。頭も冴えないし、バリバリの片麻痺だし。いくら、ひーるちゃんに今回もよろしくとか来年からGTフル参戦ねとか言ってくれた代理店の社長さんでも、杖突いた障害者をメーカーの対応とかにお願いすることはできないよ。そのまま続けてたとしても現実的に無理だしね。


片麻痺レースクイーンとか居たら引くでしょ(^_^;) イメージの問題もあるでしょーし。これまでの付き合いではどうすることもできなかった。結局、イベントを運営を担当する会社に私の受け持っていた仕事を引き継いで頂いた。残念。なんでこんな話してたかというと、レースが始まる前の準備とか、現地の雰囲気を思い出すのですよ(*´∀`*)


そろそろ始まるなって雰囲気が大好きなのよ。日が昇る前に準備し始めて、途中コンビニで買ってきたおにぎり食べながら準備する雰囲気w 仕事というより完全な趣味の延長でしたからね(*´∀`*) プレシーズンテストはお客さんの居ない状態、いわば収益と結びつかないものを見せてくれたDAZN。3日間垂れ流して雰囲気を楽しませてもらいました。

210324

前回のblogで腰回りのMRIを撮ると書きました。まー、無事に終えたのですけども...。結果はね、問題なしでしたよ...。整形で骨は問題ないと言われていたので、問題があるとしたら神経だなってことだったのでMRIになりましたん。年一の頭じゃなくて腰のMRIがどんな感じになるのか興味津々で、痛みや違和感よりもむしろソッチのほうが気になった。


頭に比べ10分ほど長く30分くらいでしたかね。相変わらずヘッドホン拒否と爆睡がセットになってましたわ(;´Д`) MRIでわかるのが脊椎疾患がないか。で、早速見せてもらった。圧迫骨折なし、脊柱管狭窄もなし。椎間板が少し出てるけど神経はリラックスしてるし圧迫症状もない。写真見る限りでは神経根の圧迫症状もなし。安心していいと(^_^;)


まー、結果的に良かった。ただ原因ははっきりとしたものはわからなかった。残りは筋肉なんだけどエコーで見る人もいるとか。でもこれもあまりはっきりしないらしい。現在は痛みも変なハリのようなものもなくなっている。気張りすぎて痙攣しただけくさい。でもまー、これで腰痛になる気配もなさそうなのでやっといてよかったかな(*´∀`*)

210323

土曜日はびっくりするくらいの土砂降りでした。うちの区でも一階が浸水の被害にあった場所もあったようで、流石に一歩も出る勇気はありませんでした。ただその代わりに、雨が止む明日になればと、じっと我慢していました。翌朝、窓を開け外を眺めると、白い雲と青い空のコントラストが素晴らしい天気\(^o^)/ これは行かねばならぬとなった。


ただ、荷物が届く関係で、すぐには出れず。宅急便が届いたら、すぐ出られるように待機はしていました。思っていたほど遅くはならず早い時間でヤマトが到着。今から行けば遅めの食事に間に合いそう。浅草線で大門まで、大江戸線に乗り換えて勝どきまで。いい天気なので散策を兼ねてのお食事。向かったのは築地のお寿司屋、本種さん(*´∀`*)


ここは初めてなんですよ。ボウケンジャー友の会、大阪支部のどきんゆうさんがTwitterつぶやいてたのを見て、行かねばなるまいとw 今の時期、飲食系は大変ですからね。お昼だけの営業。普段なら日曜日に出かけることはなく、自宅でちまちまblogを書いています。こーゆ場合は水曜日の休みを利用して出かけることが多いのですが、ここは定休日。


勝鬨橋をのんびり歩き、しばらくして到着。日曜日ということもあって閉まっているところがほとんど。裏道的な狭い路地にあるこじんまりしたお店。着いたのは13時30分頃。カップルがちょうど出てきて、店内に入ったときには私一人(カウンターは) ラッキーでした。待ち時間なし。まぁ事前に空いているのは確認済みでした。GoogleMapの情報で。

210325
210326
210327

早速注文、頑張ってもらいたいので奮発しました。言うほど高価な食事ではないですがw 本来なら、丸ちらし/¥1000−のコスパが良いのだけど、あくまでも応援という意味で1.5人前の握り(12貫)/¥1700−を頂きました。味は十分満足で美味しかった。特にヒラメちゃんがヤバかった。マッスルマッスルって感じw 美味しいところはピンきりでいくらでもあるけど、築地で美味しい寿司をリーズナブルに食べさせてくれるお店は有り難い。


頑固な親父っぽいけど、訪ねてもちゃんと返事してくれるし、ちょっとおっちょこちょいっぽいお母さんとのやりとりが可愛かったw マスクがあってよかったよ(*´∀`*) 帰りにお土産のバッテラと筋子巻きを握ってもらい帰ってきました。晴海通りを歩き、歌舞伎座地下の浅草線に乗って帰ってきました。日曜日はガラガラでしたね。快適快適。


そうそう、ボウケンジャーの集いが行われたのが2年前だって。私の中ではまた遊びに行きたいという気持ちが強い。でもなかなか遊びに行けないと思い続けていたら、もっと長い期間行けてないと錯覚した。かれこれ3年は経ってると...。行きたいけど行けないというジレンマから時間が麻痺してしまったのでしょうね。まぁ麻痺は得意中の得意だからw


もうしばらくは籠もりつつ、近場を散策します。人のいない場所をなるべく選んで。多分大丈夫とは思わないようにしている。手洗いとうがいは外出時の日課。消毒用のウエットティシューは常に鞄の中に。会社と自宅それぞれにうがい薬を完備。ダウンなど上着などは乾燥機にかけてから離れた場所に置く。ベッドサイドには置かない徹底ぶり。無駄と思われてもやる。それをやめてしまったら感染するだろうと思うようにしてます\(^o^)/

210328