goodluck+

重度脳血管疾患を経験済み。障害者手帳1級1種持ち。左手カメラで散策する、お花畑ブロガー

今楽しんでいるもの\(^o^)/

190833

週末はゆっくり休む予定でした。9連休後の一週間は予想以上に調子が上がらず、気圧の変動のある日も多かったせいか、気象病・自律神経がおかしくなる手前まで出てきてました。休みだからと、食っちゃ寝ーを繰り返すのは良くないです。規則正しい生活をしてカラダのサイクル(循環)をキープしないと、本当に駄目なんだなーと思った次第です...。


そんなわけで、普段は土曜日は散策して、日曜日にカラダを休めてblogを書くようにしていたのですけど、休み疲れを取り除くために休むという、変則的なことをしようとしてました。土曜日は一歩も出ず、日曜にのんびりblogを書こうとしていたのですけど…。朝から気持ちの良い天気でしたね。気温を見たら27℃、日中も30℃超えない。ウズウズw


最近の楽しみはF1のネット観戦。もちろんRedBullとToro Rossoを応援しています。現在サマーブレイク中でお休みなんです。ダゾーンで高い料金(1890円)払って、F1しか見てないので、少々もったいないですけど、TVの無い私にしてみれば致し方無いといいますか。でも煩わしいCMも無いし、くだらないことしか言わない実況が無いですからね。


レースのある日は金曜日のフリー走行、土曜日は予選、日曜日はレース本戦と楽しめます。唯一の楽しみと言っても過言ではないかもしれません(;^ω^) まーそれがサマーブレークで観たくても観れない。前半戦のレビューはあるのですけど、連休中に全部観ちゃったし…。禁断症状が出てたんです。青山行くかと。確か展示があったはずだと。


両チーム2台共あることがわかったので、日曜日なのに出かけることにしました。だって天気が良かったんだもん。12時前に着けばまだ混雑はしていないだろうと、都営地下鉄に乗って出かけてきました。ホンダの本社は大江戸線青山一丁目に連結してまして5番出口を目指せば到着します。1Fのウエルカムプラザ青山にRB14STR13があります。

190834

いつもとは違う感じの雰囲気。といっても、何度も来たことがあるわけでもないのですけどね。ステージの前に2台が並び、その後は椅子が並んで、しまいにはTVカメラが数台設置されていた。何事かと思ったけど子供が多かったから、プレスリリースではないなと、近くにいたオネーサンに、このあと何があるのと尋ねると、夏休みのイベントだそうで。


まーいいや、写真は撮れるので何枚か撮ってきた。本来は一台ずつ撮れるようなレイアウトのはずなんだろうけど、イベントなのでかなり窮屈。イベント始まる寸前、子供らが席についた状態でなんとか撮ることができた。ただ、さっきも書いたけどちょっと窮屈。60mmだと入らない。レンズ交換するのも大変だったので、そのまま撮ってきた…。


よく見ると撮影スタッフをはじめ『DAZN』のスタッフがいっぱい。ステージ上のスクリーンにもDAZNの文字。これはもしかして小倉さん田中さん出てくるかなと、暫く待っていると、キレイなオネーサンと小倉さんが白衣を着て登場した。夏休みの自由研究みたいなノリなのねこのイベント。田中さん居ないかーと思ったら、すぐ隣に居るし…。プライベートなのかな、スタッフIDみたいなのは首から下げてなかった。


私がダゾーンの契約に踏み切ったのは、このお二方の解説が素敵だから。そして中野信治さんの3人がほんとに素晴らしいですね。民放の実況とか、ピットレポーターとかほんとウザい。観る気が失せてしまいますから。このバランスが契約の決め手になったのは間違いないのです。たまに見逃し配信の回線が弱いのは玉に瑕ですけど、とても大事なこと。

190835

10分くらい見て、ウエルカムプラザ青山を出ました。外苑東通りをのんびりと歩きだします。おしゃれなカフェを素通りしつつ、芸能関係っぽい若いねーちゃん達も完全スルーして、到着したのが国立新美術館。写真撮る人には知らない人は居ないのではないですかね。まー私も下手くそなりに撮ってみたいと思ったのです\(^o^)/ やっと来れた。


なかなか、機会がなければ来ませんからね。この界隈は。20代のころに京都に本社がある某○川のセールスドライバーで西麻布を回っていたことはありましたけど。そのくらいでしか無い。人に連れてかれることはあっても、自分から進んでは絶対に行かない場所ですからね。この機会を逃すわけにはいかなかったのです。芸術とか全くわからんけど…。


思ってた以上に素敵な建物でした。若干イメージより小さく感じはしたけどね。早速中へ入ってキョロキョロ。どこ撮っていいのかわからないくらいの挙動不審者…。レンズをTouit2.8/12に変えてから楽しくなってきた。やっぱり24mmが欲しいんだな(*´ω`*) でもAPS-Cに合わせる広角って少ないのよね。富士フィルムを早くに知っていれば…。

190836
190837
190838

腕がないから機材に頼りたいところだけど、お金がないから我慢になる。もー慣れましたよ。お金ないのは。忍耐強くなったし。この病気になって、忍耐強くなったのは自分にとっては良かったことですね。まーそれ以外は辛い思いも多々あるけどさ。開き直りというよりもどーでも良くなっているのかな(;^ω^)でも今の生活は結構楽しいのね。


この建物をデザインした建築家の黒川さん、急逝してなければHondaJetの一号機を発注してたんだ…。世界的な建築家となるとジェット機ぐらい買えてしまうという事実。すげーな…。一通り撮り終えて外に出ると、結構暑くなっていた。30℃超えてるでしょ…。途中水分補給をしながら、日陰を歩くようにしたけど、それでもクラクラになった。


六本木ヒルズからバスで帰ろうとしていましたが、その前にヌシカンさんとこへ寄っていこうと。出雲大社の東京分祠。私がぶっ倒れたときにネーサンが見舞いに来てくれたときのお守りが出雲大社のものでした。最近、忙しすぎて疲れ気味で弱音を吐くことがちょっとあったので、元気出せということで開運のお守り買って送ることにした(*´ω`*)


伊藤園のお茶買ってくれだの、お茶には羊羹だと、とらやの一口羊羹を求め、何そのがま口可愛いじゃん、私も欲しい…。はぁ、今月の救援物資は高く付くな…。ニコンようかんで勘弁してくれないかなー(;^ω^) でも、私より3つも年上で40過ぎてから留学して、某大学を主席で卒業し、今では某博物館の日本人スタッフのトップでしょ。恐るべし…。本当によくやってるわ。だから出来る限りのサポートはしてあげたいのね。


まぁ、ワシが育てたんだけどね\(^o^)/ それはそうと、HONDAさん後半戦も楽しませてくださいね。久しぶりに楽しんでますから。開幕戦でフェラーリを抜いた時の衝撃、そして今シーズン初優勝のオーストリアGP。ほんと鳥肌が立ったな。寝れなくなっちゃうくらい凄かった。MAXと田辺TDが優勝を分かち合ったシャンパンボトルの実物が見れたのはちょっと嬉しい。あー早く週末にならないかなー。楽しみでしか無いよ\(^o^)/

f:id:healxheel:20190826221910j:plain